RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

終わりの始まり【あと11日】

こんにちは。最近「ゆるキャン△」と同じ場所でキャンプをしたギターパートの人です。


次の走者が○○○さんということなので、ハモソに入った理由を話したいと思います。


自分は2年生からハモソに入ったのですが、1年生の時は別のサークルに入っていました。
そのサークルで、○○○さんとお友達になりました。


まぁあ時は流れ、1年生の春休みにサークルの旅行がありました。
この時からサークルの雰囲気も変な感じになっていて、煽りいじっていた(いい意味で)先輩が辞めてしまうなどありました。


その事もあってか、サークルに魅力を感じなくなり、またギター弾きたいな〜的なことを○○○さんに少し話した気がします。
そして旅行の帰りの電車の中でいろいろお話をし、ハモソのことを話され、「新歓来なよ」と言われました(たしか)


正直話を聞いた限りでは大人数なので吹部のイメージからか、規律がしっかりしてめんどくさそうな感じ(イメージ)だと思いました。
でも新しい道を切り開く可能性もあるのかな〜とも思っていました。
しかし新歓の日程などは後日連絡との事だったので忘れられるかもな〜とも思っていました。


そんなことを思いながら四国ツーリングに行きました。楽しかったです。


そして4月1日に帰ってきたぐらいに新歓の連絡がきました。


連絡されたら行かなきゃ行けないと思い演奏を聞きに行きました。
演奏はどうだったかは置いておいてそのまま食事会にも参加しました。


2年生なのにタダ飯だったので少し申し訳なかったです。
あと金髪の人がいて少し衝撃でした。


断る理由も特になかったので入りました。


そんなこんなで今に至り、楽しくやっています。


○○○さんと出会い、その紹介で2年生からハモソに入れて良かったです。


以上


P.S.
一応3年生なので引退?という感じになるみたいなのですが、最後(かも)の演奏会が
12月25日のクリスマスに清瀬けやきホールにてあります。
詳細はTwitterとかホームページで!
https://rikkyo-rhs.jimdo.com/


次の走者は自分をハモソに入れてくれたアルホルパートの○○○さんです。
まさに○○○さんで始まり○○○さんで終わる?感じですね。
お名前わかった方は○○○に名前を入れてもう一度