RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

趣味とハモソと【あと9日】

こんにちは!シングル1の3女です。もはやパート名の定まらなさをお家芸にしていこうかと思います笑


さて、今回のブログリレーはテーマフリー!去年は1年の振り返りだったし、自分が何を書いていたかを参考にしてみよう!と思って読んでみました。


驚きました。何も変わってない。


オタ活について振り返っていたのですが、去年のをコピペしてもいいんじゃないかレベルでやってることが同じでした。今年も相変わらずたくさん現場に行き、新しいジャンルにも手を伸ばすというオタクぶり。


先日は某5人組国民的アイドルグループの20周年をお祝いに東京ドームに向かいました。私が初めて彼らを好きになったのは10周年のとき、小6でした。もう3女。10年経ったなんて時の流れは早いですね。



彼らのライブは、国民的なだけあり、当選するのは数年に1度、というプラチナチケットなので(転売絶対許さない)、行けるだけで大変ありがたいものです。ただ当選したらしたでその先の欲、近さを求めてしまうのは仕方がないことですよね。


少しだけ期待していたのですが、席は上から数えた方が早い、といういわゆる天井席でした。


いやめちゃくちゃ楽しんだし感動したし行けて本当に良かったんですけどね!LINEでいら〇とやの無料スタンプが最近出ていましたが、あの「すき…」のスタンプ、あれは東京ドームにいた私でした。()



他にも今年はSPFの後輩たちの演奏を聞いた後にライブに行ったり、夏合宿の最終日、オール明けにも関わらずにそのままライブに行ったりしましたね。


後者に関しては自分でもバカだったなぁと思っています。バラードで若干寝かけました。ただし反省はしていません。引かないでください。



こうして振り返ってみると、ハモソの行事と趣味の予定が被っていることが多いです…。笑


実際だいたいのライブは開演10分前に滑り込むことがほとんどで、イベンターからしたら迷惑かもしれませんが(すいません)それすら楽しんで動いています。


なんでここまで被るのかは私も謎ですが、多少無理なスケジュールを組んででも、どちらも全力で楽しみたいと思っています…!



まぁ普段はこの感じは出さないように努めているのですが、趣味は何かと聞かれると、「音楽」なんだろうなぁ、と思っています。結局のところオタ活もハモソも趣味の1つです。というか、しっかりとハマって長く続けてることが全て音楽に関わることでした。


なんだかこんなことを書くとすぐ照れてしまうので短くまとめますが、人のライブに行くことも、みんなで一緒に合奏することも、私は同じくらい大好きです。


そんなみんなの合奏が、なんとクリスマスの日にお届けできます!!!



第59回立教大学ハーモニカ・ソサイアティー定期演奏会「Festival」


【日時】2018年12月25日(火)
開場 18:00 開演 18:30


【場所】清瀬けやきホール



後期の練習の成果を、みなさんにお見せできれば、と思います。ぜひお越しください!!



次の走者は、クラリネットパートの3男です!私と同じ音担ですね!先日待ち合わせをしたら同じくらい遅刻したのは笑いました(私の方が遅かったですが)(ごめんなさい)
乞うご期待!