RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

おばさん化【あと4日】

こんにちは!ドラムパート3女です。


私は数ヶ月前まである事で悩んでました!
それは「おばさん化」です!


2018年入ったあたりから、ハモソの人にもハモソ以外の人にも「〇〇さんはおばさんだからなー」と言われる事が多くて、


そう言われた時は、おばさん独特の手の振り方を交えながら「確かにー」とか言ってたんですけど、内心まぁまぁショックでした笑


いや、でも、おばさんだと思わてるなら…
むしろおばさんな私をアピールしていこうと思い、
それからは…「私、おばさんだから〜」って自分から言ってたんですけど…


ある日、衝撃的な記事を見つけてしまったんですよね。その記事には、


「自分のことをおばさんって思ってると見た目までおばさんになる」
(本当の年齢よりも精神年齢を高く考える過ぎてると見た目まで老ける)


って書いてあって、それ読んだ時思わず、


「あらやだ」って心の中で声が出ちゃったんですけど、さすがに老けたくないなーっと思って!


それからは、自分からおばさんって言うのもやめ、皆んなからもおばさんって言われないように…


まず、自分のノートパソコンを買うことを決意!(家のパソコンは、パワポを無料で使えないレベルの古さでした)


次に、Ke〇ioとかユーチューバー見たりして新しいモノから遅れないようにしてます。


じゃあ、最後に!そんな私が最近見つけた新しいモノを紹介して終わります!


それは…「ZEPETO」です!


分からなかった人ぜひググって見てください!(ググるももうなんか死語な気がする)


そしてそして…
最近流行りの曲から、定番のJ POPまでお送りする今回の演奏会「festival」
どの世代の方でも楽しんで頂けること間違いなしです!


皆様のお越しをお待ちしております!


第59回 立教大学ハーモニカソサイアティ 定期演奏会「festival」


日時:12月25日火曜日


場所:清瀬けやきホール


開場:18時 開演:18時半


https://rikkyo-rhs.jimdo.com/


明日は、可愛くて面白いハモソ の誰もが愛するピアノパートの3女さんです!
お楽しみに!