RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

睡眠ゲートウェイ【あと3日】

こんにちは!本日の担当はピアノパート3女です。


毎日寒いですが元気に過ごしてます!


今回は、私の好きな睡眠について語っていきます。あまりにも非生産的なテーマですが、今年はテーマフリーなので…!ご容赦ください!



私は寝る事が大好きです!1日で最も幸福指数が高まるのは布団に入ってぬくぬく、寝落ちる寸前の瞬間だと思ってます。特にこの時期は最高です…フワフワモコモコの布団にずっと包まれていたい!


そんな風に好きが高じて(?)いよいよ最近は睡眠学の新書に手を出したり、睡眠研究の記事なんかを読んだりしてます。これがなかなか面白くて、いつかは睡眠研究の被験者になりたいなぁなんて思っています。



さて、こんな感じで寝るのも大好きなんですが、寝てる間にみる夢もモチロン大好きなんですよね〜ッ!!ということで、折角なので個人的な夢あるあるをランキング化しました!



第3位 学校に遅刻する
大学だと遅刻なんてあってないようなもの(暴論)ですが、いまだに見るのが高校に遅刻する夢……普段の行いを改めたいです。あと、そんな日に限ってパジャマで登校してるっていう、羞恥の連続!


第2位 爆発する
全く身に覚えがないんですが、とりあえずよく爆発します。
キッチンで料理してたらガス漏れで爆発、山に登ってたら噴火爆発、なんの前触れもなく隕石落下→爆発…といった感じで爆発・火災の夢もよく見ますね。でも縁起がいいらしいのでオッケーです◎


第1位 乗り物が暴走
もうこれは本当に分け隔てなく…電車だろうが車だろうが豪華客船だろうが、全部暴走or横転します!とくに電車はレールが途切れて事故るのでもう乗りたくないです。
あと某音担さんの車の運転が荒すぎて死ぬかと思った(実際は安全運転だった)



こう考えると、なんか悪い夢ばかり見てる…?って気がしますが、現実じゃできないような経験ばかりなのでやっぱり楽しいです!
みなさんの見た面白い夢の話もぜひ聞かせてくださいね!



ちなみに、この時期になるとハモソの練習の夢をみるなぁ〜…なんでだろう…


もしかして: 定期演奏会 もうすぐ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


立教大学ハーモニカ・ソサイアティー
第59回定期演奏会 『Festival』


2018年12月25日(火)
18:00 開場 / 18:30 開演


清瀬けやきホール】にて【入場無料】!!
どなたでもご入場いただけます!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


あっという間に定期演奏会ですね!
現実でも夢でもたくさん練習した集大成を、ぜひ聞きに来てください(^-^)



明日の走者は《髪色の変化がたのしいあの人》!
いつか一人でカラーカタログつくれそう。