RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

スタジオにしたい【あと31日】

こんにちは

早くも寒い時期になりました、冬用の布団を出すついでに部屋の模様替えをしたBass guitarパート2男です

 

一人暮らし歴5年、もうなにも怖くない!最初の部屋は4階建てのシェアハウスでした。キッチンは共同で使えたのでよく集まってしゃべったり、ご飯にしたりすることが多かったですね、それはそれで楽しかったのですが疲れるのもときどきあったり。

 

ただ玄関が勝手に施錠されてたまに鍵を忘れてコンビニとかいったときの絶望感は半端ない、すぐ前だから携帯も持ってないとさらにハッピーだねやったね!

 

まぁそれはおいといて、やはりちゃんとした自分の部屋が欲しかったのもあるし、大人数の共同生活は自分には長く続かないとわかってしまって気が合う人がいたので二人で引っ越すことになりました。

 

そして引っ越した部屋は3階建てマンションの2LDK!最初入るとほんとになにもなくて、持ってきた布団と手荷物を片付けてすぐ買い出しに。まず必需品を買って細かいことを買い始めました。……多すぎ、新居を普通の環境にするまで2週くらいかかった気がする!

 

ここの部屋では2年くらい過ごしたかな、僕のやむを得ない事情でまた引っ越すことになりました。

 

あれ、書いてみたら全然二人暮らしじゃんかこれ

 

まぁまぁでも部屋も別々だったし、そんな変わらないからいいかー

 

そして最後にいま、まごうことなきアローン生活をしています。うん、大変だったね。注文したものが揃うまで床で寝たりしたね。

 

でも物が揃って、安定したら一人暮らし楽しい!ってなりました!

 

ベースの練習もなかなかスムーズに進むような気もしてくる。と!僕!練習頑張ってます!なんのためかというともちろん

 

★ハモソ最大イベント定期演奏会があるから!☆

 

今年もハモソ全員が素敵な曲を皆さんにお届けするように頑張ってます!

 

是非ともお聴きにいらしてください!

 

第60回定期演奏会 「Memory」

日時 2019年12月21日 土曜日

場所 曳舟文化センター

 

皆さんのご来場お待ちしております!

 

そして次のリレー走者はとても表情豊かなアルトホルンハーモニカパートの2女です!