RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

お久しぶりでございます^^

新web担の後輩が頑張ってくれたおかげで、ハモソブログが復活しました!!
いやーさすがベースパートの後輩ですねぇ頼もしいものです(・ω・)

定期演奏会が終わりもうすぐ2か月が経ちます。早いものですよ本当に。
定期演奏会が終わり、幹事学年も交代いたしました。今2年生、4月から3年生になる我々が、立教大学ハーモニカソサイアティーの現幹事です。


私は主将を務めております理学部2年、ベースパートの石橋です。定期演奏会にお越しいただいた方々ならお分かりになると思います。
あの「話が長い」石橋、「滑舌の悪い」石橋、「やたら背がでかい」石橋です。
話したいことがいっぱいあるんだから長くたって良いじゃん、なんて言ったらサークル内からバッシングの嵐でしょうけど、話したいことはいっぱいあるんです本当に。話は長いですが、お許しください。
と言うか……実際に私を覚えている方はいるんでしょうかねぇ……謎です。


というわけで、新年のご挨拶と言うには遅すぎますが、今年も立教大学ハーモニカソサイアティーをよろしくお願い致します!!


さて、大学では期末試験も終わり、皆楽しい春休みを過ごしています。たぶん。
私も試験が終わって1週間が経ちましたが、早くも昼夜逆転の生活を送っております。


たった1週間で!!テスト期間中は朝の9時や10時に起きて、深夜1時や2時に寝るという生活をしていましたものです……。
今はというと、もっぱら午後4時5時起き→早朝6時寝ってのが主流です。
人間って不思議なものです。昼型→夜型になるのは簡単なのに、夜型→昼型になるのはすっごく難しいんですね。


これはきっと、昼型→夜型という反応の生化学的標準ギブスエネルギーが、大きく負の値をとって……
なーんて、これはこの間まで勉強していた「生物物理学1」ですが、私は勉強なんて嫌いです 笑
それに周りから見たら、私は落ちこぼれの部類に属する人間でしょう 笑


まぁ、そんなことはどうだっていいです。
どうやら明日から(日付的には今日ですが)入試が始まるみたいですねぇ。
2年前を思い出します。あれからもう2年も経ったのか……本当に月日が経つのは早い。
私が受験生だった頃の記憶はいろいろありますが、それはまた今度にでも。


やっぱり話は長くなりました。
繰り返すことになりますが、今年も我々をよろしくお願いいたします!!