RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

2016-01-01から1年間の記事一覧

主将のお言葉

こんにちは!最近のホットワードは、模擬授業、指導案、課題、ゼミの2016年度ハモソ主将、王です!ギリギリでいつも生きていたいんです。最近のハモソ以外の一番の悩みは出された課題が多すぎてもはや何から手をつけるべきかわからないところです。後輩のみ…

ギリギリの戦い

こんにちはーもにか!こんにちはもそ!こんにちはにわ! web担です。 ハモソで使われている挨拶大集合してみました、使われる頻度としては はーもにか〉はもそ〉〉〉〉〉超えられない壁〉はにわ です。あんまり言うと赤いはにわさんに怒られそうなのでやめて…

BTKから一言

こんにちは、最近めっきり冬らしくなりましたね。この文が投稿されている頃には最後の大詰めのリハも終わり、プレイヤーズハイに突入しているでしょうか? 本日の走者はソプシン四女そして元web担のBTKです。はてなブログでBTKと打つと、リンクへ飛べてなん…

はーにはにはに

こんにちはにわ!元音担、ドラム4女です*\(^o^)/*これまで何度か登場させていただきましたが、「大好きな埴輪について書いていいですか?」とブログの担当者に聞いても2年連続、真顔で断られてきました。ですが、「今年のブログテーマは、「好きなこと・やり…

こんにちはもそ!

こんにちはもそ! 最近印象に残った夢は前の走者の方といつものおふざけコントをしてる夢!どうも、アルシン2女です。ちなみにその日は「あんたね、思い切りが足りないのよ!」と言われて目覚めました。 さて、今回のテーマは「今自分が1番やりたいこと」。…

Let's Enjoy 冬

ブログをご覧の皆様、こんにちは!ハモソでは絶滅危惧種になりつつある、千葉県民の方のアルホル3女です(^o^) すっかり冬になってきましたね。私は夏よりも断然冬派!です。 冬独特の、インドア(というより引きこもり)な自分を許してくれる雰囲気がとても好…

浅イイ〜

どうもこんにちは。マイリトルエンジェルからまわってきました、茨城の風雲児、ソプホルパート1女です。ソプホル2男さんが昇進したことにより空いた下っ端を務めさせてもらってます。 今一番したいこと…難しいな〜… すんごいどうでもいいことだと「ストーブ…

チョコっとね

こんにちは。ピアノパ1年の米です(苗字と名前の頭文字をとっただけ) こういう自由な文章をかくのは中学時代の交換ノート以来の気がします。懐かしい!日文科らしからぬ乱文になるので3m以上離れてご覧下さい。 さて、ご存知の方もいるかと思いますが、私は炭…

定演まであと9日!

定演まであと9日!どうも、ハモソブログでは3回目の登場になります。鉄琴4女です。一昨年は鉄琴2女と名乗っていたのですが、時が流れるのは早……あれ、前回も同じこと書いたような… これを書くにあたって一昨年のブログを読んでみたのですが、何だか妙にテン…

いい湯だね

こんにちは〜!12月に突入してとてつもなく落ち込んでいる、ギターパート3年のあおなみです。 12月と聞いてみなさんはどう感じますか? 私は1年があっという間に終わってしまったことと同時に就活が迫ってきている恐怖と、その前に定演があと2週間を切ったこ…

KiRa-KiRa

KiRa-KiRa見た目はクールに心はホットにをモットーにしている(というかそうなっちゃってる)ギター1女です。11月も終わりですね。信じらんてぃー。 「やりたいこと」と言われてもあまり思い浮かばないのですが、あえて言うなら、いろんなところのイルミネーシ…

暖かい部屋で熟睡したい

「暖かい部屋で熟睡したい」 こんにちは!1号から紹介がありましたが、ドラムパート1年女子2号です! まず、なぜこのタイトルかといいますと、私の部屋は玄関の真隣に位置していて、ほぼ外と同じ気温なんです。むしろ、外より寒いときも多くて、かなり冷え…

あれもこれも

こんにちは!クラリネットを吹いている1年男子です(^ ^) …… …さて、ここで筆が止まって30分が経ちました。日本語って難しい。 『今自分が1番やりたいこと』、すぐ思いついたのは、今日(11/22)の午後にあるゼミ選考面接を無事に終わらせて、明日の貴重な祝日…

死ぬまでにやりたい7つのこと

おはこんばんちわ!おはこんばんちわ! ベースパート3男の夜霧を纏いし闇よりの使者と申します。名前だけでも覚えてからこりん星に帰って下さいね! ちなみに今適当に中二っぽい名前をつけただけで普段からやばいやつというわけではないのでご安心ください。…

婚活婚活ゥ!

こんにちは〜、四年になっても経済学部?っていわれる文学部フルートパート四年の横山です。ウェイは無理な文学女子(笑)です。明治文学友達募集中!!漱石でも芥川でも、鏡花でもなんでもウェルカムです。そして未だに本当にハモソ??って言われますが、…

熱くなれよ‼︎

こんにちは!ブログリレーのバトンが回ってきました。ベース4女です。 私が毎週楽しみにして観ているテレビアニメ『ジョジョの奇妙な冒険〜ダイヤモンドは砕けない〜』が、いよいよクライマックスに近づいています。観てるよという方もいらっしゃることでし…

私のやりたい10のこと

こんにちは!ベース1女です。最近は「金がない」「疲れた」「お腹空いた」しか発言しない堕落した日々を送っている私ですが、今回のテーマ『やりたいこと』を考えてみたら意外とたくさん思い浮かびました!…浮かんだのですが、どれもそれ1つだけで記事になる…

めざせフルートマスター

こんにちは! ハモソへの仲間入りを果たしてから早一ヶ月と少し、未だにあだ名の確立されないフルートパート1女です。 自他共に認めるツイ廃であり事ある毎にゴリラを名乗る私ですが、「今自分がいちばんやりたいこと」と言えば、大きいものから小さいものま…

金沢観光

こんにちは。 ついにお箸の持ち方が悪いままなのでお箸の持ち方矯正本を送られました。フルートパート2女、左利きです。 今回のハモソブログのテーマは「今一番やりたい事」ですが、やりたい事その1「二年旅行」がすでに取られていたので旅行先の提案でもし…

ハワイの地からこんにちは

アロハ☆★☆★☆★ソプシン3年のぬっさんです☆(ゝω・)v 皆さんお元気ですか。私は現在時差が19時間ほど違う遠い南の国に留学しています。そんな私にブログリレーの話を持ちかけてくれて生粋のJボーイオッグ、サンガツ!!! こっちの生活についてちょっと話します…

ゲコッ、ゲコッ! (…ジー

こんにちは。ソプソル四年のもう1人の方です。 私が今1番やりたいことは「爬虫類観察」です。カメ、ヘビ、トカゲ、ヤモリ、イモリ、カエルなどをただじっと見たり、ときに触ったりしたいのです。(イモリとカエルは両生類ですが) 小さい頃から爬虫類やカエ…

どすこい

件名:どすこい本文: こんにちは! 約1年ぶりの登場となります、アルホル4年の親方です(^o^) ハモソブログファンの皆さま、お久しぶりです。 無事に隠居生活から戻ってまいりました。 それまでの生きがいだったハモソがなくなり、私は何をしていたかとい…

暖かい

タイトルは 暖かい こんちはー3年の太鼓のおじさんです。寒くなって来ましたね、僕はユニクロで暖かそうなやつ買ったのですが着てみたら完全にスティーブジョブズでした。でも暖かいので着ます。 僕がやりたいことは真面目みたいになっちゃいますけど、色ん…

趣味は大事

タイトル「趣味は大事」 こんにちは、ドラムパート1年女子1号です。なんで1号かというと、ズバリ! 2号がいるからです。 さて、今回のテーマは「今一番やりたいこと」でした。これが結構悩みどころな内容で、考え出すと泥沼にはまる奴です。と、いうわけであ…

出張クラリネット吹き

はじめまして!クラリネットパート1女です✩ ハモソ民の中では少数派の、新座キャンパスに通っています!そしてハモソには同じ学部の方がいません…(›´ω`‹ ) そんな人がなぜハモソに入ったのかを書かせていただきたいと思います!家から池袋キャンパスの方が近…

猫っていいよね、ホント

こんにちは!クラリネットパート3年のペンギンが好きなほうです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*ラインでペンギンのスタンプを送るとアイコンと一緒じゃん!!と言われます…笑ラインのアイコンになっているペンギンは同じクラリネットパート3年の相方にお誕生日にもらったも…

肉食女子

こんにちは!ソプラノシングルパート所属、肉とみたらし団子をこよなく愛し、毛先4〜5センチ茶髪の四女です。「髪、毛先だけ色入れてるんですか?」とアルバイト先の女の子に聞かれるも、「いや、伸ばして切ってを繰り返して、地毛で黒髪にしようとしてた…

散文自戒所信表明

こんにちは。ハモソブログリレー11番目の走者は鉄琴3女がお送りいたします。予めお伝えしておくと、これはノンフィクション散文自戒所信表明ブログなので読んでも面白くはないかもしれません、その点ご容赦ください。 「やりたいこと」が共通テーマとされて…

社畜の僕がしたいこと

タイトル:社畜の僕がしたいこと こんにちは!自他共に認める社畜ぶりを発揮しています、アルトシングルハーモニカパートの一男です。 実はこのブログを書くという行為は、一年でありながら今回が初めてというわけではなく、バイト先でもやっています。なの…

ほんわかなかよしパート

こんにちは! 趣味はお散歩、元音担のアルシン4女です。 私が今一番やりたいこと、それは「パートでおでかけ」ですかね…! 我らがアルシンパートはかわいくておもしろくて指揮も振れる万能すぎる2女さんと練習熱心で周りへの気遣いがすばらしすぎる1男さんと…