RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

2011-01-01から1年間の記事一覧

棒振り☆

今晩は!! アルホル四年の堕天使☆です(`_´)ゞ ブログなんて久しぶりすぎてかなり拙い文章になるのですが許してください\(^o^)/今日はハモソの伝統イベント「棒振り」でした! 棒振りとは俺たち四年生が今まで演奏してきたなかでも思い入れのある曲をもう…

\またあした!/

なんだか2日ばかり空白がありましたがしれっと登場します、ぴーやです笑 さてさて、ついに定演前日を迎えてしまいました。 あと24時間もしたらすでに定演は終わってるなんて信じられませんね…! 寝ても覚めても1年間ずっとハモソのことばっかり考えてたのに…

「絵を描くことと一緒」

こんばんは! 3年生がみんなスーツなのにちょびっとだけ焦ってます、ぴーやです。 セミナーってなにそれ…← 今日は練習がありまして、そしてそれ以外に特におもしろいことは何もなかったので、書くことがないという不運な日なのです。 ということで本番の衣装…

生きるのと同じだよ

こんばんわ! 覚えてる!?俺のこと覚えてる!? さーて私は誰でしょう?答えはばしさんでした〜(笑) ちょっとまだテンション引きずってますね、ちょっと落ち着きます。 はい、改めましてこんばんわ。お久しぶりです、ベースのばしさん、通称石橋です。 本当…

ポスティング

定演まで一週間をきってしまいました。 ステマネですこんにちはヽ(o゚ェ゚o)ノ 今日は定期演奏会の宣伝をするべく、 朝霞駅で布教活動を行ってきました(キリッ そうです演奏会前の恒例行事、ポスティングです! 今回は朝霞駅近辺にお住まいの1200戸のご家庭にチ…

パンフがやってきた(・∀・)!

こんにちは。 定演前の最後の週末、みなさんいかがお過ごしでしょうか! web担のごろーです。 昨日はカトヤリハお疲れ様でした。 長丁場でしたが、カトヤさんにもおおむね好評なコメントをいただけて良かったなあと思います…! あと一週間、頑張ろうね。そし…

襲来!襲来!!

終わりました。実に4時間半をかけて。カトヤリハが。終わりましたああああああ。゚(゚ノ∀`゚)゚。 安心感から思わず取り乱しました音担のぴーやですこんばんは。今日は本番でお世話になるPAの業者さんをお迎えしてのリハーサルが行われました。 カトヤリハの詳しい…

せつない夢を見て

はいこんばんは。St_ringです。最近ブログ更新が盛んなので流れに乗りたいと思います。いやーついに12月に入っちゃいましたねー。早いなぁ・・・。 この前SPFが終わったと思ったらもうすぐ定期演奏会ですよ。 そういやSPFについてブログかかれてないけど、そ…

襲来まであと3日

他大ハモソの音担さんと飲んだくれてただいま帰宅、酔っぱらいぴーやです。 こんばんは。 毎日更新がすでにめんどくさいなんて思ってるわけないですよ(^ω^)←さて、今日はリハーサル前の最後の練習でした。 実は音担5人が全員前に立った練習は今回が初めて…

告知ページ的ななにか

こんばんは、ごろーです( ´∀`)昨日、今日から毎日更新宣言が音担様から発せられましたのでweb担もこっそり頑張りたい次第でございまする。 ということで今日は告知ページできたよ的なお知らせ!いつも遅くてごめんね最後まで仕事遅かったね。 こちらです→ ht…

タッカー練!

どうもこんばんは(ёωё) 四大前日以来の登場、音担のぴーやです。 今わたしたちハモソでは12月10日(土)に行われる定演の練習のまさにど真ん中! 週3回の全体練と週5回の昼練で着々と本番に向けて準備を進めております(*´∀`*) さて、今日は大学のホールを貸し…

ヒッチハイク!

今日は参加型ヒッチハイクイベント『H-1★グランプリ@東京』に参加してきました!いやもうね、めちゃくちゃ楽しかった!

もうすぐ定演です!

今回はまだ胃カメラのんでおりません。 ステマネのOLの方です、ご無沙汰でーす(o´∀`o)← 1〜2年生だけの初ステージSPF公演も大盛況のうちに終わり、初めて観客として参加した私もほっとしております。 SPFについては誰かまた書いてくれるのかな? さて、きた…

前日準備!

昨日はSPFの前日準備だったのです。 朝9時前は閑散としています。それから教室に機材を運んでリハーサルと飾り付けをやったのです。 こんな感じ疲れたけどみんな頑張りました(*´д`*)本番もがんばるおヽ(*´∀`)ノ

S・P・F!S・P・F!

こんばんはー。St_ringです。最近めっきり寒くなってきましたね。 現在立教大学は秋休みです。私立大学さいこー!! そんな秋休み、立教大学池袋キャンパスでは、今年も学園祭「St.Paul's Festival(通称SPF)」が開催されます。 ふぇすてぃばるですよ!? こ…

ねこちゃん(´∀`)

かわうぃうぃ〜

う〜マンボ!!

こん○○わー。 どうもソプシン5兄妹の長男です( ´∀`) 今日は立教大学でホームカミングデーという謎の催しがありまして(入学3年目にして初めて知るイベントwww) その企画の1つ(?)として当ハーモニカソサイアティーでは中教室を占拠して現役OBOG懇親演…

後期が始まってしまいました。

こんにちは〜 無農薬パート代表取締役のきょーとです、はんなり(´∀`*) みなさん信じられないかもしれませんが夏休みが終わったのです。 信じられますか?夏休みが終わったんですよ?? 夏休みって終わるんですね…。 しかし考えてみれば春休みって3ヶ月あっ…

ライブ夏の陣

夏休みも終盤に差し掛かった、9月某日。ハモソでは「ライブ・夏の陣」、通称【夏陣】が開催されました! \イエーイ!/\ヒューヒュー!/ さて、このイベントは有志でバンドやアンサンブルなどを組んでみんなで発表して盛り上がりましょう、 というお楽し…

夏合宿〜サンババ編〜

行ってきました夏合宿。詳しいあれこれは二年音担のSt_ringが書いてくれたので、私はサンババらしく三年生視点で振り返ってみようかなあ、なんて。たくさん撮ったから写真もつけちゃうよ! 今回お世話になった「ニューひとみ」さんですが、おととしの春合宿…

夏合宿!

さて、こんばんは。 8/28から4泊5日の夏合宿を終えて“二年音担”となりましたSt_ringです。 今年の夏合宿は新潟の苗場の方まで行ってきました。見上げるとそこにはゲレンデが…。めっちゃ緑色だったけど笑 夏合宿は「一年クロマチ発表」「音担デビュー」と二つ…

ありがとうハモレンジャー!

こんばんわせだ★←私が書いていいのか悩んだんですが… ブログ初登場、今年度ステマネ(OLの方)です! よろしくお願いします(^O^) おととい6月18日に、無事四大ジョイコンが開催されました。わざわざ足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!…

四大前日

こんばんは(ёωё) 今さらブログ初登場、音担のぴーやです! 四大前日のブログはわたしがいただこうとちゃっかり狙ってたのですよ…ふふふ★ ついに明日、四大学ジョイントコンサート本番をむかえることになりました!新歓が終わって1ヶ月半、結構な時間を明日…

明治合練

こんばんは。 次の金曜にレポート提出があるんですが、その科目テスト100%のはずなんだけどおかしいな。はい、St_ringです。 さてさてこの前の土曜日、明治大学にて最後の合同練習がありました。眠い目をこすってお茶の水に行ってまいりました。 お茶の水の…

中央合練

こんばんは。 明日までに提出だと思ってたレポートが明日から提出だったことに気がついて、気の抜けてしまったweb担です…。 おとついの土曜には合練がありましたー! 二回目となる今回は、中央大学さんで行われました。去年もここに書きましたが… やっぱり広…

四大告知&合練&四大コンパ

こんばんは!最近めっきり一限に間に合わない、web担です。 明日から6月ですね。 日付的にはもう6月ですが、わがサークルの一部で流行語となっている格言によれば「寝るまでが今日!」なのでまだ5月! さて、もうすぐそこに迫ってきました四大学ジョイントコ…

パートコンパ

こんばんは。いやー授業が始まって1限が辛いのなんのってもうね。St_ringです。 去る5月21日「パートコンパ」なるものがありました。これは前期に1回後期に1回、1〜7年生まで声をかけて集まったりしちゃうなかなかアツいイベントで、1次会はパートごとで集…

新歓ハイク

おはようございますっ フルパのあかぶちメガネです(´ェ`*)今日は遅くなりましたが、 5月8日に行った新歓ハイクについて書こうと思います♪最高のハイク日和に行った場所は毎年恒例の「上野動物園」! 最初は1年生が一人しか来ない説がありましたが、 メールを…

新入生(´∀`)

こんばんは!新学期の授業も始まりまして、みなさんお元気でしょうか。 私はすでに一限が辛いです\(^o^)/ 本日を持ちまして、新入生のみなさんがめでたくハモソに入部いたしましたー! なんと総勢21名。すごく多いです。 これも現役のみんながガラスのハー…

デモ演動画アップ!

おはようございます、web担です。 これから寝るんですけどね。まあ明日1限からですけどね。 5月3日にタッカーホールで行われた、新歓デモ演の動画を新歓ページにアップいたしました! 全5曲をそれぞれ1分ほどに編集して繋げたものとなっています。 私の技術…