RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

主将のお言葉

こんにちは!最近のホットワードは、模擬授業、指導案、課題、ゼミの2016年度ハモソ主将、王です!ギリギリでいつも生きていたいんです。最近のハモソ以外の一番の悩みは出された課題が多すぎてもはや何から手をつけるべきかわからないところです。後輩のみ…

ギリギリの戦い

こんにちはーもにか!こんにちはもそ!こんにちはにわ! web担です。 ハモソで使われている挨拶大集合してみました、使われる頻度としては はーもにか〉はもそ〉〉〉〉〉超えられない壁〉はにわ です。あんまり言うと赤いはにわさんに怒られそうなのでやめて…

BTKから一言

こんにちは、最近めっきり冬らしくなりましたね。この文が投稿されている頃には最後の大詰めのリハも終わり、プレイヤーズハイに突入しているでしょうか? 本日の走者はソプシン四女そして元web担のBTKです。はてなブログでBTKと打つと、リンクへ飛べてなん…

はーにはにはに

こんにちはにわ!元音担、ドラム4女です*\(^o^)/*これまで何度か登場させていただきましたが、「大好きな埴輪について書いていいですか?」とブログの担当者に聞いても2年連続、真顔で断られてきました。ですが、「今年のブログテーマは、「好きなこと・やり…

こんにちはもそ!

こんにちはもそ! 最近印象に残った夢は前の走者の方といつものおふざけコントをしてる夢!どうも、アルシン2女です。ちなみにその日は「あんたね、思い切りが足りないのよ!」と言われて目覚めました。 さて、今回のテーマは「今自分が1番やりたいこと」。…

Let's Enjoy 冬

ブログをご覧の皆様、こんにちは!ハモソでは絶滅危惧種になりつつある、千葉県民の方のアルホル3女です(^o^) すっかり冬になってきましたね。私は夏よりも断然冬派!です。 冬独特の、インドア(というより引きこもり)な自分を許してくれる雰囲気がとても好…

浅イイ〜

どうもこんにちは。マイリトルエンジェルからまわってきました、茨城の風雲児、ソプホルパート1女です。ソプホル2男さんが昇進したことにより空いた下っ端を務めさせてもらってます。 今一番したいこと…難しいな〜… すんごいどうでもいいことだと「ストーブ…

チョコっとね

こんにちは。ピアノパ1年の米です(苗字と名前の頭文字をとっただけ) こういう自由な文章をかくのは中学時代の交換ノート以来の気がします。懐かしい!日文科らしからぬ乱文になるので3m以上離れてご覧下さい。 さて、ご存知の方もいるかと思いますが、私は炭…

定演まであと9日!

定演まであと9日!どうも、ハモソブログでは3回目の登場になります。鉄琴4女です。一昨年は鉄琴2女と名乗っていたのですが、時が流れるのは早……あれ、前回も同じこと書いたような… これを書くにあたって一昨年のブログを読んでみたのですが、何だか妙にテン…

いい湯だね

こんにちは〜!12月に突入してとてつもなく落ち込んでいる、ギターパート3年のあおなみです。 12月と聞いてみなさんはどう感じますか? 私は1年があっという間に終わってしまったことと同時に就活が迫ってきている恐怖と、その前に定演があと2週間を切ったこ…