RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬ですよ!【あと21日】 

こんばんは!ドラムパート1女です。 ブログを読むのが結構好きなんですけど、いざ自分が書くとなると中々難しいですね〜...圧倒的語彙力の無さ。今年のクリスマスプレゼントはサンタさんに「語彙力」を頼みたいくらいです。もう何年もサンタさんは来てくれま…

イヤフォンと誓い【あと22日】

こんにちは。鉄琴パート1女です。ピアノの方から引き継ぎました。ブログ初挑戦ですが頑張ります!! さて、テーマが"記憶"~memory~ということでなにを書くか大変迷ったのですが、まずは最近よく忘れ物をする話をしたいと思います。 今年に入ってからというも…

ピアノ愛【あと23日】

こんにちは、1年で唯一男のピアノ大好きな人です!(いやまじで男1人は悩み、他の1年との距離感がわからん)(誰か相談に乗ってください...ガチのやつです...) 期待のNEWドラマーさんからついにバトンがまわってきました!ドラムたたいてる姿めち…

寒くて布団から出られないこの頃【あと24日】

こんにちは!! 最近髪色を金から暗めに変えたら周りから認識されなくなって悲しいドラムパートの一女です(´・ ・`) 前は大教室でも即座に気付いてもらえたのに。 やっぱり髪色って大事なんですね…笑 実はまだハモソに入って1ヶ月と少し、 やっと何となく慣れ…

待ち合わせ【あと25日】

こんにちは(。・ω・)ゞ 本日のブログはソプラノホルンパート1年のキキが担当します★ ランダムで決まった順番なのに、同じパートの先輩からバトンが受け取れて嬉しいです(〃ω〃)エヘヘ お隣で一緒に演奏できることも多いのですが、音担さんもされていて指揮者をしに…

実は習ってました。【あと26日】

こんばんは!天下統一と書いて、ソプラノホルンハーモニカと読みます。 天下統一パートの2女です。 さて、先週から始まったブログリレー、楽しいですね(^^) 私はWeb担なのでブログを更新しているのですが、部員から記事が送られてくるとすごい勢いで読んでい…

ありがとう、まこと【あと27日】

こんにちは! 月一でピューロランドに行くクラパの2女です。 最近寒くなってきて、更に食欲が増して常にお腹をすかせています。 ハモソの練習でカロリーを消費してがんばっていこうと思います。 今年のテーマは「memory」ということでなかなか難しいテーマな…

6割は安室さんに言われたこと【あと28日】

すらまっぱぎ! ベース2女です。 毎年恒例のブログリレーに向けて、去年の自分の書いたことを読み返してみました。 なんか好きなことについてだらだらと書いていましたね…。 (恥) 今年こそ、しっかりかかねば… とゆうことで、豪華2本立てでお送りしまーす…

深夜テンションで書きました【あと29日】

こんばんは!クラパ2女で文学部のやかましい方です。 本当は掴みとしてもっと他の話題から入りたかったのですが、本題が長くなってしまったのでやめました。落語家ってすごいですよね。 今年は「Memory」がテーマですが、わりと、いやかなり悩みました。ハモ…

【n番煎じ】ペニーワイズが定期演奏会をオススメするようです【あと30日】

ジョージ「僕のラブカストーンがドブに!!」 \ドゥルン(効果音)/ ペニーワイズ「ハァイ、ジョージィ! 立教ハモソの定期演奏会、行くよね?」 ジョージィ「(首を横に振る)」 ペ「えーっ、つまんないの、12月21日だよ、土曜日だし授業ないじゃん」 ジ「いやま…

スタジオにしたい【あと31日】

こんにちは 早くも寒い時期になりました、冬用の布団を出すついでに部屋の模様替えをしたBass guitarパート2男です 一人暮らし歴5年、もうなにも怖くない!最初の部屋は4階建てのシェアハウスでした。キッチンは共同で使えたのでよく集まってしゃべったり…

よくできたね。【あと32日】

呼ばれてないのにじゃじゃじゃじゃーーん! ハモソの在原業平ことアルホル2男、通称わかめでございます(●^o^●) 次期主将シングル2女(両生類最強女子)からバトンが回ってきました! 彼女、合宿では朝が弱くて、でも、夜遅くまで起きてられなくて、レクで…

ハモソ初心者 その2【あと33日】

オッス!オラ、かえる! 去年からシングル星に住んでるんだ! 今日は立教ハモソのブログを書けって言われてんだ!わくわくすっぞ〜!(ぱくり) どうも、こんにちはーもにか!シングル2年です!(該当者が一人になってしまったのが悲しい) さて!12月の定期演奏…

来週からいよいよブログリレー!!

こんばんは! 読者の皆様、お久しぶりです。 ついに、今年もこの時期がやって参りました!! そうです、定期演奏会前のブログリレー(*'ω'*) 立教ハモソでは、定演までのカウントダウンの意味も込めつつ、毎日部員が思いをつづっていくというしきたりがあるの…