RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

イヤフォンと誓い【あと22日】

こんにちは。鉄琴パート1女です。ピアノの方から引き継ぎました。ブログ初挑戦ですが頑張ります!!

 

さて、テーマが"記憶"~memory~ということでなにを書くか大変迷ったのですが、まずは最近よく忘れ物をする話をしたいと思います。

 

今年に入ってからというものイヤフォン、ポーチ、PASMO携帯、メガネ、学生証……………………………………

などなどありとあらゆるものを置き忘れたりしながら日々生活を送っています。

 

大体何か物を置いた時の記憶は喪失しているので今年何回大学のメーザーライブラリの落し物窓口にお世話になったことか

 

特にイヤフォンは次無くしたら2桁目に突入するレベルの紛失……

このままではいけないとお叱りを色々な方から受け、ハモソの帰り道、ソプホル1女の女神様に私はこの新しく買ったイヤフォンと生涯共に生きることを誓いますと誓わせて頂きました。まだ無くしていません。

(そのときにイヤフォン入れる用のポーチを用意したけどその袋はどっかいった)

 

 

memoryというより記憶喪失の話になってしまいました。

 

 

そしてもうひとつ記憶といえばハモソに入ったときの記憶は喪失せずに今でも覚えています。

というわけで私がハモソに入った時の記憶の話をしたいと思います

 

2月に大学合格を知る。反動で太る

3月 私でもなんとかやっていけそうな楽しそうなサークルを探してサークルのネット検索をしまくる(血眼)

4月 がんばって新歓に行く。

ハモソで先輩方に優しく迎えられて入る。(チョロい)

5月~今  (*^^*)

 

本当に3月はサークル検索しかしていませんでした。ハモソに目を付けたときにはTwitter、インスタ、ネットのサイト、YouTubeなど見れるものは全て見るなどして立派なストーカー状態になったのも今ではいい思い出ですね…そして第一希望の鉄琴パートに入れて幸せです(^-^)

 

 そうして無事にハモソに入った私は今とある演奏会に向けて練習をしています。その演奏会とは……

 

 ハーモニカ・ソサイアティー

第60回定期演奏会「memory」

 

『日時』2019年 12月21日 (土曜日)

              開場 16:30       開演 17:00

 

『場所』曳舟文化センター 

 

__★☆★☆★入場料無料!!!!☆★☆★☆__

 

皆様の御来場を心よりお待ちしております!!

 

 

 

1221、逆から読んでも1221。

 

 

 

さて。次のブログリレーの走者は~?

 

ドラムパート1女のあのお方

彼女の発するつぶやきは全て私のツボです。同じ名前のマスコットを発見したとき写真を無言で送り付けても許してくれる、やさし~い!!

明日のブログが楽しみで楽しみで仕方がありません!お楽しみに~!