RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

2015-01-01から1年間の記事一覧

鳩が震えて…?

ハートフルッ!!!! こんにちは、Web担です。これはある音担さんが放った今年のギャグの中で、個人的に一番気に入っているものです。いや〜センスあるなぁ! というわけで、今回は先日行われた第56回定期演奏会「Heartful」について振り返っていきますよ…

12/19

こんにちは!ソプラノホルンパート三女(茨城の方)です。長かったブログリレーも今日で最後ですね。この投稿がされる頃には定期演奏会は終わっているはずなので、無事成功していることを祈るばかりです。 ご来場された皆さん、楽しんでいただけたでしょうか…

12/18

はもたろう むかしむかしあるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいました。ある日、おじいさんは山でギターをかき鳴らし、おばあさんは川へクロマチの練習に行きました。おばあさんが川で「Hello,Again〜昔からある場所〜」を演奏していると、 川の上…

12/17

こんにちは。初めまして。現時点でハモソ最年少。同い年の友達の文化祭に遊びに行くと「妹?」って聞かれるぐらい若さ溢れる(笑) フルートパート1年です。 実は私、音楽経験は学校の授業程度しかありません。楽譜ですか?ー読めません 何かできる楽器は?ー…

12/16

こんにちは。アルトシングルパートの1年生です。定期演奏会も間近に迫り、ブログリレーも最終走者に近づいてまいりました。これまで、数々の先輩方のブログを読んできたわけですが…素晴らしすぎます。私は何を書けばいいのか…悩ましい。 さて、悩みましたが…

12/15

音担・アルシン3女です! 作文しかもお題自由とは完全に私の苦手科目です…。とりあえず、今思い浮かんだことを書いてみます。私がやっている音担という役職は演奏曲のアレンジや指揮・指導がお仕事でハモソの音楽面を担っています。役職の中では一番長く部員…

12/14

こんにちは!ハモソブログを見に来てくださってありがとうございます!今日の担当は、もともとあった食欲が寒くなったことでさらに増している4年生のKです。最近私の中でお米がアツいです。長年パン派でパン屋さん巡りが趣味だった私も、年を取ってきたせい…

12/13

お久しぶりです! ブログを書くのは…何回目なのだろう?笑 クラパート4年のnatuです。今までブログには行事のことだったり、役職のことだったりを書きましたが、ついにこれが最後の投稿かなぁと思うと、とても寂しいです。さてさて、後期サークルに戻らせて…

12/12

こんにちは!ブログには3度目の登場、王です!しかしこのブログリレーが始まってから他の人のブログに間接的に3回出ています。(11/29現在)全部わかったあなたはハモソブログ通!今回ブログに何を書こうかな〜〜と考えていました。いつも通りおもしろおかしく…

12/11

みなさんこんにちは!!ベースパート2男の者です、ハモソブログに何か書かせていただくのは今回がはじめてですね…テーマは自由と言われたのでかえってなにを書けばいいのか迷ってしまいますね….。 さて、唐突ですが僕は2年生でありながら実はハモソに入部し…

12/10

こんにちは、ベース4女です。 ブログでは3度目の登場になると思います。さて、定期演奏会の開催まであと僅かとなりました。 今年の定期演奏会の会場は【清瀬けやきホール】ですね。 このホールの最寄り駅は【西武池袋線の清瀬駅】になるわけですが、私は西武…

12/9

こんにちは! ベースの3年、内政のSRSです(BTKっぽく言ってみたかったんです)。 いやぁ、1年生の途中までハモソの存在すら知らなかった私が、今こうしてハモソの一員として、定演まであと少しだーとか言ってることに、時の流れの早さを感じてしまいます。し…

12/8

ソプラノシングル3年のみっすーです!Twitter,facebookをことごとく避けてきたアナログ人間です。 当然、こういったブログにも不慣れなわけで…^_^; あまり期待せず読んでもらえたら嬉しいです! 最近、サークルの練習に出れていなくて心が枯れきっています… …

12/7

こんにちは! ソプホル2男です! 今回は先月のSPF前に行われた1、2年会について書いていこうかなと思います! 今年の1、2年会では「地下謎への招待状」というものに参加してきました! これは東京メトロが開催している、いわゆる謎解きゲームで、予め購入し…

SPF2015 ハモーソンの音楽隊〜奪われた音楽を取り戻せ〜

こんにちは! 次期web担です。 ブログリレーの間に失礼します!だいぶ間が空いてしまいましたが、今年もこのハモソブログで、先日行われたSPF演奏会の様子を皆様にお伝えします!さて、今年度のSPF演奏会のテーマは、「ハモーソンの音楽隊 〜奪われた音楽を…

12/6

こんにちはにわ! でお馴染み(?)のはにわレッドです( ´ ▽ ` ) 少し前に土偶音担さんが登場していましたね! 私は埴輪の魅力、語れますよ(ドヤ顔)去年の定演、今年の四大とおそらく3回目の登場なんですが何について書こう… 最近は埴輪だけじゃなくて兵馬傭…

12/5

こんにちは、ドラム2年の者です。ついこの前まで普通に半袖で過ごしていたりしたんですが、もう大分寒くなりましたね。これを書いているときにいた教室が大き目の教室で人もまばらなせいかとても寒いです。死にそう。ちなみにこの授業認知行動身体ていう全…

12/4

こんにちは!第20番走者の親方です(^o^)おひさしぶりです。 そういえば最近親方と呼ばれる回数が減っているのですが、果たして何人が人物を特定してくれているのか・・・(笑) 分からない人のために言っておくとアルホル3女です(コソ さて、「3年生だし…

12/3

こんにちは。フルート4年女です。 ばたこさんに頂いた貴重な機会、何書きゃよいか途方に暮れております。 テーマは自由で、裏話・小話・抱負などなど、とのことでした。そんな洒落たもの持ち合わせてませんが、でっち上げました、個人的裏話。私の演奏会おす…

12/2

こんにちは!フルートパート2年のいつも虚空を見つめているほうです。何を書こうかすごく迷ったのですが、私はこれまでのハモソの思い出を遡って書いてみようと思います!まず1年生の4月、新歓。立教で初めてできたお友達である現ソプシン2年のあの方と共に…

12/1

こんにちは! クラリネットパート4年の黒いほうです。久しぶりのハモブロだー! ブログリレーに参加させて頂きありがとうございます!つれづれなるままに書かせて頂きます(笑)我がクラパートは2年生2人、4年生2人の4人(新メンバー絶賛募集中!)です。 どじっ…

11/30

こんにちは!今回はソプホル3年アナログ広報が担当です。☆皆さん、定期演奏会のチラシは見ていただけたでしょうか? あのパンダはハモTに登場していたパンダの男の子の方です! デザインしてくれた2女アナログ広報さんには頭があがりません(>_ パンフレット…

11/29

こんにちは!気持ちは新入生の方のアルホル2年です(^o^)私は今年の4月に女子はふわふわ男子はウェイなサークルを抜けハモソに加入したのですが、本当にこれまであっという間でした。充実してた証拠ですね! 本当は行事ごとに思い出を書き連ねたいところです…

11/28

みなさま、こんにちは。ハモソ生活も残すところあとわずかなアルシン4年です! 去年の定演が終わった段階でパートの子と約束を交わしたこともあり、今年の定演へのカムバックはすでに決めていたのですが、まさかハモソブログに戻ってくることになろうとは…。…

11/27

こんにちは! ピアノパート4年です。最近、脱・ぼっちパートしました!めでたい! 今回の定演は自分のパートが人員不足でなかなか大変ですが、頑張ります…!3年生の定演で仮引退して、4年生はしばらくハモソを離れていた…のかと思いきや、どうやら私はそうで…

11/26

こんにちは!今年度主将と外政という役職を務めているギターパートの3男です。どうでもいいですが、「主将」という役職名は音楽団体の代表を表す名称としては変わっていますよね。どちらかというと、体育会系の部活のトップを表すというイメージを持つ人の…

11/25

ブログをご覧のみなさん、こんにちは、初めまして。秋学期が始まってからハモソに入りました、ギター担当2年のあおなみです。 まずなんでハモソに入ったかといいますと、ある日5号館内の階段を上っていたら、ふとハモソの部員募集のポスターが目に入ったん…

11/24

クラリネットパート2年のNです^ ^定演では去年の定演で引退してしまっていた4年生の先輩たちが戻ってきてくださっているので嬉しいです!!先輩たちが引退してしまって不安だったけど、クラリネットパートは同じ学年がいたので心強かったです! でも先輩がい…

11/23

ブログリレー9日目、11月23日は私が担当します。 はじめまして。フルートパート4年、笛男(仮名)と申します。 ☆――☆――☆――☆――☆――☆――☆ いやあしかし…四大JCの季節が終わったと思ったらもう定期演奏会間近。人生はあっというまですね。 演奏会が終われば…

11/22

こんにちはーもにか!ドラムパート4年のしらたきです。去年と同じペンネームです。ハモソブログ見てくださってありがとうございます。 ブログというと書いている人の顔が見えないのが特色ですね。皆さんは文章をみるだけでは私がどういう人間か分からないと…