RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

12/13

お久しぶりです!
ブログを書くのは…何回目なのだろう?笑
クラパート4年のnatuです。

今までブログには行事のことだったり、役職のことだったりを書きましたが、ついにこれが最後の投稿かなぁと思うと、とても寂しいです。

さてさて、後期サークルに戻らせていただいた私ですが、戻ることは春の時点から決めていました。後輩とも約束したので絶対戻るつもりでした。例え留年しても、就職先決まらなくても、絶対戻るつもりでした。←

くどいですね、ごめんなさい。
ではその理由はというと、
当然、ハモソが大好きだということ!
大学生活=ハモソ生活と言えるくらいハモソに入り浸っていた私は、やはり学生生活最後もハモソで活動して終わりたい、と自然に思っていました。

もうひとつは、後輩に大きな舞台でのびのびとソロを吹かせてあげたい、という思いでした。
クラパートは現在2年生2人、4年生2人で活動しています。そう、4年が戻らなかったらクラは2人…どちらかがソロになったら結局2人ともソロじゃないか…!!というかその前に、クラにソロは回ってくるのか!??という状況でして…笑
先輩ぶって言うのもなんですが、本当に2年生のふたりは、クラが上手になったんです。いつも一生懸命頑張って練習をしているふたりにどうしても、何も気にすることなくのびのびとソロを吹いて欲しかった。それと、後輩がソロを吹いている勇姿を間近で見たかった笑
ので、戻りました!

以上が私の身の上話(?)になります。
なにはともあれ、またハモソのメンバーとしてあたたかく迎え入れてくれた皆さんに、本当に感謝しています。ありがとうね。

ハモソには本当にたくさんの思い出が詰まってます。
離れてしまうことの寂しさ、でもそれを乗り越えて、最後は大好きな皆と明るく元気に!
「四年メドレー」の後半を作るとき、そんな思いを込めました。
部員にも、お客様にも、演奏を通してそういう思いが伝わったら嬉しいなぁ。


では、次は…
クマムシさん、ふなっしーチーバくんなどのゆるキャラをこよなく愛し、どんな楽器もお手のもの!な元音担さんです!

natu@クラパート