RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

実はソフドリのサイダーが1番好き♡【あと5日】

みなさん、こんばんは。今日12/15がブログリレーの提出期限ということしか覚えていなかったアルシン3女もといシングル3女です。
朝にLINEで「あぁ今日提出だな...」と思いつつバイトをし、バイト先の謎のお兄さんの奢りでクラリネットパート4年のお二人と餃子を食べている最中に担当のソプホル2女さんから「シングル3女さん、ブログリレーの提出お願いします」との連絡がきました。いよいよ後がないぞ私。
 
どの媒体でブログリレーの順番が送られてきたのか...メーリスかLINEだとは思うんですが、見つからないです。なので誰が前で後なのか不明な状態で、割といいことを書く3年生の何番目になっているのか不安で不安でたまらないです。
 
どうでも良いことを書くので先に宣伝します。
 
立教大学ハーモニカソサイアティ定期演奏会
12/21(土)@曳舟文化センター
17時から演奏します!来てね〜
 
ノルマはこれで終わった?ので、ダラダラ語っていこうと思います。冒頭でも書きましたが先ほどまで私、クラパ4年の2人、バイト先のお兄さんで中華料理食べてました〜なかなか美味しかったですね。で、そのバイト先なんですが居心地が良すぎて就職したはずの人がいつのまにかバイトに戻っているようなところなんですね。今さっきクラパ4男のブログを読み、色々問題はある?とは思いますが居心地の良い場所があるってそれだけで幸せなことなんだと思いました。えっ!クラパ4男さんも出戻りする可能性あるんですか?チャーハン食べてる時にその話題になった時に何も言ってなかったのに。ちなみにバイト先のお兄さん(謎)の下の名前も今さっき知りました...。
 
それで何が言いたいかといいますと、私にとってハモソが居心地の良いバイト先のような存在になっているということです。まぁ2年になった時にマジな方でハモソを辞める寸前までいってるんすけどね...。なんだかんだ引退の時期までハモソに居座っております。記憶に残っているのが去年卒業されたアルシン5女の先輩からもらったメッセージカードにて、「ハモソがシングル3女(私)の居心地の良い場所になるといいね!」という旨のお言葉を頂いたことです。実際、ハモソに真面目に参加すると週3だし、サークルにしては拘束時間が長いんです。ハーモニカ吹くのは好きなんですが合奏だと上手く吹けないし、みんなに迷惑掛けてるし、辛いなぁと思うことが多々ありました。でも色々愚痴りつつ(サボりも少し)で、いよいよハモソから離れられませんでした。気付かないうちにハモソが私にとって大切な場所になっていたんですね。21日の演奏会が終われば堂々のハモソ引退です。肩で風を切ってハモソを引退できるんです。でも、ちょっと寂しさを感じる自分がいるぞ!?あぁ、もう日付が変わってしまう(注!私はソプホル2女さんに日付変わる前にブログを提出すると伝えています)もう時間がない。
 
12/21の定演では大学生活の大切なMemoryの1部...というより大部分になったハモソに愛を込めて、演奏します。ぜひ来てください。
 
あ、今シングル4男さんの後が私ということに気づきました。ということは私の後は3女の誰かだぞ!...ということで誰かわかりませんが私以外の3女さんは良いこと書くって知ってるから安心だね!次の人よろしく〜