RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

2010-01-01から1年間の記事一覧

START LINE

こんばんわ、ブログではお久しぶりです!! 今や"元"主将となりました、ばしさんです。 さて遅くなりましたが、先日の日曜日12月12日、我々立教大学ハーモニカソサイアティ第51回定期演奏会 「START LINE」 が行われました。ご来場頂いた方々、誠にあ…

ラストブログ

昨日は予定調和で帰宅できませんでした。田中太郎です。 ハモソを客観的に語ることは、もはやできません、今回は申し訳ないですが、わたくしの日記帳代わりに書かせて頂きます。 最後の練習ですが、あまり最後という感じはしませんでした。 別に演奏が上手く…

いつか終わる夢

けさ、夢を見ました。 突然たくさんのハモソ部員を呼び出して、パーティーを始める夢を。 電話をかけまくって、たくさんの友人を呼びました。 でも、目が覚めたらベットで一人、寝ていました。 夢はいつか終わります。 3年生4年生、そしてOBのみなさん。いか…

話をしよう。

おひさしぶりです。次期主将でございます。田中氏より委任されまして、本日は私が更新をさせて頂きます。 さて、昨日の田中氏の更新にも若干関連しますが、明日は定期演奏会前最後の練習です。いよいよ、という気持ちの反面、いまだにその実感が持てないでい…

最後から二番目の練習

みなさんこんにちは、田中太郎です。練習場と外を結ぶ広報として、最後まで働かせて頂きたい所存です。 本日は、最後から二番目の練習でした。 そんな演奏会間近ですから、曲は当然完成し士気を高め……当然完成していないのがハモソクオリティです。 でも、最…

リハーサル

お久しぶりです、田中太郎です。今日からハモソブログ強化週間、定期演奏会まで毎日更新予定。 昨日は、音響オペレーターさんを招いてのリハーサルでした。 全曲通していくわけですが、1曲目のイントロから、「頭が合ってないよ!」とお叱りを受けました。幸…

SPF演奏会

こんばんは、web担です。 ほげーっとしていたらSPF演奏会から1週間経ってしまいました。 あいにくのお天気で公演予定を変更するなど、ちょっとしたアクシデントもありましたが、無事に2日間全3回公演の演奏会をすることができました。 たくさんのお客さんに…

twitterはじめました

こんばんは、SPFがもう目の前ですね。 明日は丸一日準備日で、キャンパス内も学生団体でにぎやかになりそうで楽しみですヾ(●´∀`●)ノ 近づく台風が少し不安ですが…SPF頑張りますので、みなさんぜひいらしてくださ い! さてさて、本題。 このたび立教大学ハ…

SPFのお知らせ(はぁと)

こんにちは。安藤優子です。 この度はお日柄もよく、SPFの日程をお知らせ致しまする! 日時:10月30日12:30〜、14:30〜 10月31日12:30〜 場所:立教大学池袋キャンパス8号館2階8201教室 です。合計3回公演です。 せつなくも愛おしい演奏で、狂おしくも甘…

春合宿下見@再びの西湖

今週末はお天気もよくて、まさに行楽日和でしたねー♪2女一の暇人である私(ニート@アルシン)は、 次期外政、FlのTさんにくっついてOLしてきました。 まだ夏合宿が終わったばかりですが、春合宿の下見です。 といってもお話きいて写真撮ってただけなので、 …

安藤宗玄、藤子、チョコさま

お父さんお母さん、元気ですか? 僕は元気です。 楽しかた夏休みも終わり、サークルの定期演奏会の練習が始まりました。 定期演奏会ではやる曲が多くて、僕は毎日ギターを弾いています。 サークルのみんなはいい人ばかりで、毎日学校に行くのが楽しみです。 …

合宿@山梨

こんにちは(*^−^)ノ アルシン1女のアリエッティです。忙しい田中さんの代わりに、 畏れ多くも合宿について書かせていただきます。ドキドキ・・・ 今回の合宿地は、山梨県西湖のほとりの魚眠荘。 徒歩数分のところにある湖では、様々なドラマがうまれたことと思…

夏休み

こんばんは!お久しぶりですな〜 鉄琴パート2年のもんぺ何とかです^^ ↑全部書くのめんどくさかった(笑) 久しぶりにハモソブログ来てみたら ちょっと過疎化してる感じだったので(笑) 更新しに来ました〜 まぁ今の次期はハモソもオフ期間?だし 書くこともないといえばない…

悪魔召喚の儀式

みなさんこんにちは。web担(笑)の田中太郎です。 先日、近年卒業した先輩たち主導で、「Sunshine of Summer Time」という儀式が行われました。 朝早くから、連れて行かれた先は新木場の夢の島。まさに、荘厳な儀式にふさわしい場所です。 そこで、全三楽章に…

ピザ食べました

こんにちは´∀`)ノ〃みなさん夏休み満喫してますかー? テストレポートだらけな日々が過ぎ、開放的な毎日が繰り広げられてることでしょう^^ わたしは今年の夏の目標に「外に出よう」を掲げ、奮闘中です! そうそう、先日とあるサークルの部室でひっそり賑…

パンダ洗いました。

ついに…ついに待ちにまった夏休みですね! いくつかお別れした単位さんがあったりなかったりですが、そんなことは忘れましょう。 さて、web担ごろーはテスト期間中にパンダを洗いました。 パンダとは、ハモソの部室アイドルなのです。 ぎゅーっと抱きしめる…

クロマチック!

こんばんは。テスト勉強をしないでするサッカーゲームに飽きたため、少しばかり書いてみようかと思います。たろーです。覚えてますか?? 覚えていない方は10月31日〜11月1日のSPF(学園祭みたいなもの)に来てください。不肖ながら私、挨拶をさせて頂くので嫌で…

4大学ジョイントコンサート+α

こんばんわ(`・ω・´) 勉強中は掃除とかネットとかやたらと他の事に熱中してしまう現象真っ只中のばしさんです。(金曜にテストあります) いまさらながら、3週間前の4大の記事を書こうかなぁと。ってか3週間前(three weeks ago)だってよ。早ぇーよ時が経つの…

四大コンサート&校外活動♪

こんばんは^^☆ ごろー先輩からのメーリスを受けて、初ブログを書いてみようと思います!・・・のですが、名前をなんて書くか迷っているうちに、 いつもならもう眠っている時間になってしまいました 笑 こういうとき、私もハモソ内に浸透しているあだ名がある…

奏星〜またハモソに恋してる〜

こんばんは(´ー`) ブログ書くのはとても久しぶりですな〜 Vib&Gloパート2年のもんぺりあんぬです! 今日久しぶりに部室行ってみんなと話をしていたら、 WEB担のごろーちゃんが四大の記事を誰かUPしてっ と言っていたので次期副主の私が頑張ってみました(笑…

四大が終わって・・・

こんにちは。アルシン四天王の一人、田中です。 6月19日、第51回四大ジョイントコンサートが終わりました。 もう一週間が経ち、どんな苦労をしたか、どんな達成感があったかは正直あまり覚えていません。 しかし、我々は四大JCを通じて、確実に成長したハズ…

あと5日

こんばんわ、お久しぶりでございます! 立教大学ハーモニカソサイアティの主将、石橋です(`・ω・´) ばしさんですね、どうもばしさんですこんばんわ。 暫く私が書いていない間に、「主将」ではなく「総大将」と呼び名が変わった(私ともう1人の間でだけ)とい…

もうすぐ四大

こんばんはー お久しぶりなweb担2年ベースパートのごろーと申します。 私の超個人的なこの土日のお話です。 土曜日は、四大ジョイントコンサートの合練@中央大学でした。 私は大人の事情で合演曲はソプラノシングルを吹かせていただきます。 なので、土曜日…

生活の事業仕訳

みなさんこんにちは。雑用の田中です。今日は、極めて個人的なこと(通称:チラシの裏)を書かせて頂きます。 私はここ一年間、塾講師のアルバイトをしていました。 そんなバイト生活も、6月8日で終わりです。 去年の秋頃は、バイトも慣れ、楽しい生徒担当の時…

四大合同練習 in 立教

皆さんこんにちは〜!HMCです|^・ω・)/昨日は四大ジョイントコンサートで演奏する合演曲の合同練習が立教で行われました。 いや〜、流石に四大学部員が一つの部屋に集まると狭いものですね〜。どれだけ椅子を出しても足りることはありませんでした(笑)か…

二年発表

こんばんはー! 昨日(日付的にはおととい)のハモソでは【二年発表】というイベントが行われました。 これは、私たち2年生が1年間ハモソをやってきてこんなに成長しましたよ!という成果や、こんな新入生たちを迎えましたよ!という新生ハモソをお披露目すべ…

ハモソの校外活動

こんにちは。ここに現れるのは初めてです。ドラムパートのたろーと申します。以後お見知りおきいただけるとうれしいな。今日は、ハモソの校外活動の一環として要町にあるデイサービスセンターなるところに行って参りました(正式名称は失念。ごめんなさい)。…

一週間が経ち……

こんにちは。田中です。 連日の雨と雪に苛まれ、春の実感はまだまだ遠いですね。 前期開始から一週間が経ち、新入部員も着々と増えてきました。 当初は採用0の採用氷河期だったアルトシングル&クラリネットパートにも見学者が続々と訪れ、ハモソの楽器編成…

新歓ハイク★

こんばんはー!明日から、前期の授業が始まりますね。 私はまだ、履修を組み終わっていません… 今日は、素晴らしく良いお天気の中、新歓ハイクと称して【上野動物園】へ行ってきましたヾ(●´∀`●)ノ雨という予報で買ったばかりの折り畳み傘をルンルン気分で持…

タッカーデモンストレーション&食事会♪

新勧期間も終わりが近づき、みなさんサークルは決めましたか? 元web担?の田中です。 今日は、立教①の広さを誇るタッカーホールでデモ演奏会を行いました。 このタッカーホール、実に700人もの人数を収容できるのです。そこを使う立教ハモソ。正直言うと、…