RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

ラストブログ

昨日は予定調和で帰宅できませんでした。田中太郎です。
ハモソを客観的に語ることは、もはやできません、今回は申し訳ないですが、わたくしの日記帳代わりに書かせて頂きます。



最後の練習ですが、あまり最後という感じはしませんでした。
別に演奏が上手くいくワケでもないですし、最後の曲でベースがいなかったりしましたし。本当の最後は、明日の本番ですから。


練習が終わったら、そのまま「棒振り」という4年生追い出しイベントが始まりました。
演奏中、後ろで変なコトやってるソプシン1年生のバカ共。去年のわたくしや安藤を思い出しました。3年の僕らには、もうそんなバカをやる元気はないですもの。


そして始まる4年生の大演説。全く、誰も彼も泣いちゃってさ。そんなわたくしも、少しだけ目が痛くなりました。あと山田優さん、奈穂は「なほ」じゃなくて「なお」だから。


タッカーホールからの撤収。わたくしが2年間続けてきたビブラフォン運びの仕事。わたくし含め2人いれば事足りるのに、鉄琴のアホ子ちゃん達は3人で来ました。静まりかえった10号館に響く4人の足音、今までvib運んできて良かったです。


帰りの会の後、某所に集まって役職毎にプレゼント大会。わたくしは大きな木の下で、ひとり「アレンジャー」として集まっていました。この場にいない後輩のことを思うと……とか言ってると、後で元気になった彼女に怒られてしまいますね。
パート毎のプレゼント大会では、アルシンの後輩達がいかに狂っているかを思い知らされました。楽器をゴテゴテにデコレーションして、もはや吹くことの叶わないものにするなんて……脳みそまでプリンになってしまったのかと心配になりましたよ。


そして翌日の今日は、レストラン「セントポールの隣り」で懇親会を開きました。
主将さん、起きてますか? 強くないのにいつもアホみたいに飲んで、予定調和で寝るところは相変わらずですね。
明日は寝坊しないで、ちゃんと学校来てくださいね。
それ以降は、好きなだけ寝坊してくれて構わないので。



みなさん、本当にありがとうございました。