RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

野望 【あと9日】

こんにちはにわ!(死語) ソプホル4男です! 4男という言葉に昔はあんなにときめいていたのに、いざなってみると全然嬉しくないですね…実際は4男✨じゃなくて4男(笑)でしたね… さてそんな4年生の、大学生最後の1年を振り返りますよ! 1年間の前半は就活で終…

ごきげんよう 【あと10日】

お疲れ様です、ピアノパ2年のおこめです。 最近外政として他サークルの方とやりとりすることが多いのですが、「お疲れ様です」っていう挨拶が定型化しててなんだかなぁ…って思います。もっと「ごきげんよう」みたいな楽しい挨拶がイイネ! さて、2017年を振…

強運でした 【あと11日】

こんにちは、元ソプシンパート・現バイオリンハーモニカ1パートの2女です! ここ3日間続いたバイオリン1パートの先輩・後輩バトンを受け取りました! さて、今回のテーマに沿って、今年を一言で表すと、「あっという間だけど濃かった」なぁ、と思います。 とい…

“初めまして”尽くしな日々 【あと12日】

11月も終わりに近い27日になりました。昨日ご紹介にあずかりました、旧ソプラノシングル現バイオリンハーモニカ1の1年です。“1”が被って変な感じが否めません。どうでもいいけど。 秋晴れの昼間はあったかいのに、日が暮れたらとても寒い、なるほどもう冬…

デビューしました! 【あと13日】

Aloha☆ソプシン(のちのヴァイオリンパートである)4女、ぬっさんです。 クラパ4女さんの紹介を受けて初めて次は私の番だと気付きました(絶望) web担さんにはご迷惑をおかけします...下書き前々から温めといてよかった。 今年を振り替えって...ですが ハワイア…

私のモチベーション 【あと14日】

こんにちは!クラリネットパート4女のペンギンとネコが好きな人です!笑 ブログリレーのテーマが今年を振り返ってということですが、 …つまらなかったことを書いてもしょうがないので楽しかったことだけ書こうと思います笑 夏休みの旅行でずっと行ってみたか…

散文 【あと15日】

こんにちは!クラを吹いている2男です。 2017年を振り返ってみると、今年はとてもやることの多い1年でした。 その要因を大きく分けると、ハモソ、OC(オープンキャンパス)、ゼミの3つで、ローテーション的に常にどれかが大変な時期にあった気がします。 特に(…

おバイク 【あと16日】

こんにちは、ギターパートでかつハモソで唯一のバイク乗りです。今年の思い出といったらバイクで旅をした事ですかね。3月に四国1週、9月は北海道1週しました。自分が乗っているバイクはHornet250というバイクなんですが、2007年に生産終了になってからは250…

早い!! 【あと17日】

どうも!いつも何かに追われているギタパ4年です! 今年もブログリレーの季節がやってまいりましたね✳︎ 自分の番がやって来て、いざ書くとなると何を書けばいいかわからず、今までのブログを見返して時間が経っていました… さて、今年のブログリレーは、"今…

ハモソ”のために” 【あと18日】

こんにちはーもにか! フルート4女の荷物運びの方です。 今年も魔のお歳暮地獄が着々と迫ってきて既に怯えが止まりません…この時期だけは日本文化を恨みます。最近はお金のためを超えて、毎日仕事に忙殺されるドライバーさん達への奉仕みたいな気持ちも芽生…

山あり谷あり 【あと19日】

おはようございますこんにちはこんばんはおやすみなさいスヤァ! どうも、フルート一年の私だよ☆(テンションおかしいのがデフォ) さて、「今年を振り返って」というお題ですが今年は良いことも悪いこともあったなぁといった感じですね。 某私立受験のときに迷…

アメリカへ…! 【あと20日】

一年アルホルの椛島 賢斗です。 2017年度を振り返ってということで、自分なりに振り返ってみます。 まず一番大きいのは、大学に入ってみんなと出会い、そしてまったく経験のない音楽に挑戦できたことだと思います。 そして、そんな自分を温かく受け入れてく…

ステージ論への招待 【あと21日】

昨日からラインの名前をM.shibugakiにしたけど地味すぎて、誰にも突っ込んでもらえていない、アルホル2年M.shibuyaです。 テーマ「2017年を振り返って」ということで、やるべきことを溜め込んで巨大雪だるまにしてしまった…などの反省点は挙げるときりがない…

我らがお笑い担当 【あと22日】

ブログをご覧の皆様、こんにちは(´ω`) アルホル4年、自称・ハモソのお笑い担当です。といっても、文章を書くときは真面目になっちゃうので、今回の記事に面白要素は期待しないでくださいね(笑) こうしてブログに登場するのも早3度目です。今回のテーマは「今…

王の軌跡 【あと23日】

こんにちは!1年に1回はブログを書いてきて4年目、王です!久しぶりのブログリレーにわくわくしており、定演までの毎日の楽しみができました(*´ω`*)しかしもうブログリレーの時期か…と感慨深いですね。実は私毎年定演直前の12月にブログを書いていたんです…

日照時間が短いって寂しいものですね 【あと24日】

こんにちはーもにか! アルシン3女です。 さて、私が今年を振り返って思うことは…「年をとったな。」 3女はもう大学4年間でみてyoungerかolderかでいうとolderの方に部類されるわけで、そのことが個人的にはしみじみと心に沁みている訳です。 また、そのよう…

ぐんみです! 【あと25日】

こんにちは! 隔年で2人ずつしか入らない呪いに取り憑かれているクラリネットパートの2女です('ω') さて、今回のテーマは「2017年を振り返って」ということで、2年生になってからの生活を振り返ってみたいと思います! 私は心理学科に所属しているのですが、…

巡り合わせ 【あと26日】

こんにちは!ベースパートのシナモンじゃない方です。 今年のテーマは「2017年を振り返って」ということですが、個人的には特筆するようなこともない1年だったので、ハモソでのこの1年間について書きたいと思います。 まず2年生になったので初めて新歓をしま…

変化は少ないけれど 【あと27日】

えー、前回の担当の鉄琴パート1年から 「素晴らしい文章力をお持ちの方」 と紹介されていたドラムパート2年ペアの片割れです。プレッシャーを感じますね。あまり期待されるとなんだか手足が冷えてきてしまいます。 さて「今年一年を振り返って」というのが今…

人生たーのしーい! 【あと28日】

こんにちは、鉄琴パート1年です。 自慢したいので書きますが、つい先日授業の関係で裁判の傍聴をしたり裁判官とお食事したりしました。裁判所に行くのが初めてだったもので、わくわく気分で建物内を探検しました。探検なんて言葉使ったの何年ぶりでしょうね…

ハーモニカ、始めました。  【あと30日】

こんにちは。アルシンパートの1年です。アルシンジェネレーションの最後の世代ってやつですね。 今回のブログリレーのテーマは、2017年を振り返って…らしいです。 私にとっては初めての大学生活、初めてのサークル活動(初じゃなかったら何なんだ)というこ…

多趣味な僕の多忙な一年 【あと31日】

こんにちは! 最近、多趣味になってきたアルシン(このパート名はまだ使いますよ!)2男です。 このブログリレーっていう企画は、自分の日本語能力のなさが露見するので、内心びくびくしながら書いているのですが、最後までお付き合いいただければと思います…

暇人、旅人、遊び人 【あと32日】

こんにちは。アルトホルンパート4年、つい2日前に帰国いたしましたNackyです。一週間ドイツ旅行をエンジョイしており気分はすっかりパーリーピーポーです。 テーマは2017年を振り返って、だそうで。とは言え一番最初に浮かぶのはShu-Katsuという魔の響き…。…

くののくのう    【あと33日】

どうも。最近のマイブームはラーメンとビール、ソプホル3男です。今年も始まりましたねブログリレー。っていうかもうこんな時期か。ブログリレー開催の連絡がきた時、出番後半がいいな〜と思って下のほうから自分の名前を探したら一番上までたどり着いてしま…

ブログリレー開始!!!!!

こんにちはーもにか! 三度の飯とクラが好き、web担です♪ さて今年もこの季節がやってまいりました… そう、「ハモソブログリレー」です!(=´∀`)人(´∀`=)ワ-イ 今回で4回目となるこの企画は、本日から定演前日の12/8まで、ハモソ民の執筆したブログ記事をリレ…