RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

散文 【あと15日】

こんにちは!クラを吹いている2男です。


2017年を振り返ってみると、今年はとてもやることの多い1年でした。
その要因を大きく分けると、ハモソ、OC(オープンキャンパス)、ゼミの3つで、ローテーション的に常にどれかが大変な時期にあった気がします。


特に(今も)ちょっと大変なのは、昼休みですね、、
週1のサブゼミと毎日あるハモソの昼練とOCチーフのミーティングのおかげでお昼ご飯を食べる場所には困らず助かっています(笑)
が、たまには学科の友達ととか、部室でゆっくりお昼を食べたいなというのが本音です。。。


今年を振り返るために手帳を見直していたら気づいたのですが、なんと春休みも夏休みも含め2017年で大学に来ていない週が(たぶん)1回しかありませんでした!!!
でも休業期間中もこれだけ学校に行っているのに(しかもほとんどはハモソの用事で)、2月の春合宿とか、4月の新歓期間が本当にちょっと前の出来事のように感じます。や、行っているから(?)
そしてもう11月が終わりを迎えていることが信じられない、、ついこの間今年の目標を考えてたはずなのに。
ちなみに今年の目標は 人前で堂々と発言・行動すること でした。(達成できたのかは疑問)


今年やりたかったことは、夏休み前に免許を無事取得したので、車であちこち行って趣味の写真を撮ることだったのですが、
全く叶わず。
これは来年に繰り越そうと思います。(まずはカーナビが欲しい)(上位機種のカメラも欲しい)


来年の目標は 余裕をもつこと にします。



さて!気持ちが来年にシフトしちゃう前に!!今年2017年最後の大イベントのお知らせです!


第58回定期演奏会
日時:2017年12月9日(土)
開場:17時00分
開演:17時30分
場所:所沢市民文化会館ミューズ マーキーホール
(出所:立教大学音楽サークル ハーモニカ・ソサイアティー 公式web)


気づかないうちにあと2週間ちょいとなってしまいましたが、良い演奏会だったって思ってもらえて自分たちもそう思えるような演奏会にするために自分のできることは全部やりきれたらなと思います。


ぜひ聞きに来てください〜



次のブログ走者は、我らがクラパートの先輩です!とにかく優しい!!!頭が上がりません。(定演当日は諸々気を付けます。)お楽しみに〜