RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

主将 最後の挨拶【あと1日】

こんばんは、立教ハモソ界の特命係・鉄琴パートの3女です。 現主将を務めさせて頂いております。そういえばパートの性質上多くても大抵2人だしバックなのに前パみたいなよくわからない立ち位置だなと思い当たり、ブログの提出期限ギリギリで書き足したので…

テンションのハイと底の狭間で【あと2日】

こんばんはーもにか! 昨年度バトンを渡したクラ3女さんよりバトンを頂きました、年々夜型生活加速中、シングルハーモニカ1パート三年女です。 え、ハーモニカの絵文字?……お察しください…。絵文字使うだけでも私には背伸びです、頑張った自分。 ついに今年…

早くスケートがしたい!【あと3日】

こんにちは!クラリネットパートのタピオカ大好き3女です。今すっごく飲みたい気分なんです!(どうでもいい)今年のテーマは「Memory」。もう冬ですね~こんな季節にぴったりのスポーツといえばフィギュアスケートじゃんね~!ということで、スケートの思…

どちらもあむぴです。【あと4日】

ゼー☐ー アナウンサー「こんばんは。ニュースzer〇の時間です。今日もよろしくお願いします。本日のゲストは巷で人気急上昇中の安〇透さんです。」 安〇「ウホ」ア「…!?安〇さんってゴリラなんですか!?」安「ウホホホ ウホホウホホウホホ」 ≪特別翻訳:如何にも。ゴリラゴ…

実はソフドリのサイダーが1番好き♡【あと5日】

みなさん、こんばんは。今日12/15がブログリレーの提出期限ということしか覚えていなかったアルシン3女もといシングル3女です。 朝にLINEで「あぁ今日提出だな...」と思いつつバイトをし、バイト先の謎のお兄さんの奢りでクラリネットパート4年のお二人と餃…

僕の音楽との「Memory」 【あと6日】

皆さん、こんにちは。未だ四年生になったという実感が湧かないというより、来年から学生という身分が剥奪されてしまい(順当にいけば)(大丈夫だよね?単位取れているよね?)、社会人になるという実感が全く湧いていない四年シングルパート逆紅一点です。前回…

ゴリラの思い出【あと7日】

ウホッウホホ!ウホゥ!(こんにちは!フルートパート4女、肩幅が広いゴリラを名乗ってる方です!) 初っ端からゴリラなご挨拶を失礼致しました。 先日の練習中、自らコングと名乗るゴリラ仲間の後輩に「肩幅が広いぐらいでゴリラになれると思わないでください…

推しのある人生【あと8日】

こんばんは~(^^)最近冬の乾燥にのどが耐え切れていないフルートの4女です。 今日(ブログ提出日)の必修授業では発表担当だったので用意したレジュメを皆の前で読み上げたのですが、開始3行くらいで掠れてしまいました。どうやったらのどって鍛えられるん…

おもひでぽろぽろ【あと9日】

はいどうも〜〜ピアノパ四年の米米クラブです〜〜! いよいよ定演も目前に見えてまいりました〜!本番に向けて日々邁進中です!Don't look back! 今回のテーマはmemoryということで、ハモソでの思い出を振り返りたい!…ところですが、記憶力に自信がないので…

ファッションとはなんぞ?【あと10日】

こんにちは、最近キャッシュレスに歯止めがかからないギターパート4年の人です。 唐突ですが、ハモソにはいろいろな人がいると思います。 ファッション面においても大学生っぽい服装からその人だから似合う服装など、 まさに十人十色! 皆さん少なからず見た…

ハモソと「Memory」に関するはちこ的研究 【あと11日】

こんばんわに〜 1年生の皆さん、はじめまして(^^)(^^) アルトホルンパート4年のはちこです。 夏頃から、ヨガの世界に目覚めまして。毎週1回欠かさず地元の教室に通ってます。 ここで、私の卒論の一部を公開したいと思います。パチパチパチ タイトル:ハモソと…

ゆかり【あと12日】

こんばんは、最近ほぼ毎日自販機のコーンポタージュにお世話になってるクラリネットパートの4男です。 コーンを上手に飲むコツ「缶を軽く傾け時計回りに細かく回しながら飲む」ってラベルに書いてあるんですが、これがどうしてもできません。誰か今度教えて…

だいすき詰め合わせハピハピメモリー【あと13日】

1 2 3 ソプホルdivision レペゼン・ソプホル〜 Homies we are ソプラノホルン 天下統一 取るのいつ? Welcome to the division〜 ッヒョオこそ、今日はソプホル吹き吹き屋さんの4年生が担当でェ〜す!みなさん今日も一日お疲れ様です^ ^私のゆるゆるブログで…

卒論は計画的に【あと14日】

こんにちは。最近インナーカラーブームのクラリネット4女です! ブログリレーを書くのがもうこれで最後になるとは…感慨深いです。成長したかな。あ、タイトルと本文は特に関係ないです。 さて、今回のテーマは「Memory」ということで、何を書こうかずっと悩…

おぼえていないことも【あと15日】

どうも〜 Dr 4年生 誰が呼んだか「学歴の墓場専修」の人です。或いは危険思想の持ち主の方。この経済至上主義の世の中で、自らを交換価値の中に当てはめないことは我らの誇りです。 さて、題材が「memory」でしたね。memory……つまり、記憶・記録。最後の定期…

Happy Birthday to Me!!【あと16日】

こんばんは!ベースパート4女です。 突然ですが皆さん本日12月5日が何の日かご存知ですか? …小林幸子の誕生日? いやそれもそうだけど!私の誕生日なんです!!お誕生日おめでとう私!! 誕生日プレゼントはチョコパイがいいな(o^―^o) と、たまたま投稿…

バックトゥーザ・フューチャー【あと17日】

こんにちは!ドラムパート4年の者です! テーマが「memory」という事で、思い出を振り返ろうと思ったのですが… ドラムパートの先輩に定期演奏会前に貰った置き物とミント育成キットの話とか、孫三飯でディズニーに行った際に外人に間違われた話とか… 色々あ…

あの頃は【あと18日】

こんにちは! シングル1の4女です。とっても可愛い1女の後輩ちゃんからバトンを受け取れました。やったね。 さて、今年のブログリレーのテーマは「memory」。 せっかくなので(?)、自分の幼少期について振り返ってみようと思います。 皆さんが覚えている1番古…

ハモソの思い出【あと19日】

こんにちは!シングルパート1年女です!ギターパートで同じく1年生のおしゃれ番長さんからバトンをいただきました!文章を書くのが得意でないので、早いとこお題の方にいってしまいたいと思います。一応、いちおう日文のはずなのになぁ…?おかしいなぁ…?今…

英米文専攻 ≠ 英語が喋れる 【あと20日】

こんにちは~そして初めまして!!! 英語喋りたい!そんな軽率な気持ちで英米文学を専攻してしまったギターパート1女です。 去年の今頃はめっちゃ勉強してたのに…あの頃の生活はどこへ……??という大学生あるあるに陥ってます、、、 と、最初の掴みはこんな所に…

冬ですよ!【あと21日】 

こんばんは!ドラムパート1女です。 ブログを読むのが結構好きなんですけど、いざ自分が書くとなると中々難しいですね〜...圧倒的語彙力の無さ。今年のクリスマスプレゼントはサンタさんに「語彙力」を頼みたいくらいです。もう何年もサンタさんは来てくれま…

イヤフォンと誓い【あと22日】

こんにちは。鉄琴パート1女です。ピアノの方から引き継ぎました。ブログ初挑戦ですが頑張ります!! さて、テーマが"記憶"~memory~ということでなにを書くか大変迷ったのですが、まずは最近よく忘れ物をする話をしたいと思います。 今年に入ってからというも…

ピアノ愛【あと23日】

こんにちは、1年で唯一男のピアノ大好きな人です!(いやまじで男1人は悩み、他の1年との距離感がわからん)(誰か相談に乗ってください...ガチのやつです...) 期待のNEWドラマーさんからついにバトンがまわってきました!ドラムたたいてる姿めち…

寒くて布団から出られないこの頃【あと24日】

こんにちは!! 最近髪色を金から暗めに変えたら周りから認識されなくなって悲しいドラムパートの一女です(´・ ・`) 前は大教室でも即座に気付いてもらえたのに。 やっぱり髪色って大事なんですね…笑 実はまだハモソに入って1ヶ月と少し、 やっと何となく慣れ…

待ち合わせ【あと25日】

こんにちは(。・ω・)ゞ 本日のブログはソプラノホルンパート1年のキキが担当します★ ランダムで決まった順番なのに、同じパートの先輩からバトンが受け取れて嬉しいです(〃ω〃)エヘヘ お隣で一緒に演奏できることも多いのですが、音担さんもされていて指揮者をしに…

実は習ってました。【あと26日】

こんばんは!天下統一と書いて、ソプラノホルンハーモニカと読みます。 天下統一パートの2女です。 さて、先週から始まったブログリレー、楽しいですね(^^) 私はWeb担なのでブログを更新しているのですが、部員から記事が送られてくるとすごい勢いで読んでい…

ありがとう、まこと【あと27日】

こんにちは! 月一でピューロランドに行くクラパの2女です。 最近寒くなってきて、更に食欲が増して常にお腹をすかせています。 ハモソの練習でカロリーを消費してがんばっていこうと思います。 今年のテーマは「memory」ということでなかなか難しいテーマな…

6割は安室さんに言われたこと【あと28日】

すらまっぱぎ! ベース2女です。 毎年恒例のブログリレーに向けて、去年の自分の書いたことを読み返してみました。 なんか好きなことについてだらだらと書いていましたね…。 (恥) 今年こそ、しっかりかかねば… とゆうことで、豪華2本立てでお送りしまーす…

深夜テンションで書きました【あと29日】

こんばんは!クラパ2女で文学部のやかましい方です。 本当は掴みとしてもっと他の話題から入りたかったのですが、本題が長くなってしまったのでやめました。落語家ってすごいですよね。 今年は「Memory」がテーマですが、わりと、いやかなり悩みました。ハモ…

【n番煎じ】ペニーワイズが定期演奏会をオススメするようです【あと30日】

ジョージ「僕のラブカストーンがドブに!!」 \ドゥルン(効果音)/ ペニーワイズ「ハァイ、ジョージィ! 立教ハモソの定期演奏会、行くよね?」 ジョージィ「(首を横に振る)」 ペ「えーっ、つまんないの、12月21日だよ、土曜日だし授業ないじゃん」 ジ「いやま…