RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

だいすき詰め合わせハピハピメモリー【あと13日】

1 2 3 ソプホルdivision  レペゼン・ソプホル〜
Homies we are ソプラノホルン
天下統一 取るのいつ? Welcome to the division〜
 
 
ッヒョオこそ、今日はソプホル吹き吹き屋さんの4年生が担当でェ〜す!みなさん今日も一日お疲れ様です^ ^私のゆるゆるブログで少しでも疲れをとって……いくことはできません!今日おったまげるほど長いです。一番下まで読み飛ばすのがオススメです!それでは〜、ようそろ〜
 
 
 
 
私は大きく分けて二つのトピックについてしたためようかと思います。メモリーについてメモってく、ってか?(決まりましたね!👏)
 
 
 
「モンチ メモリー」で脳内を検索!約50万件の大ヒット!となりましたので、最初は私のメモリーの大部分を占める私の姉についてちょっと話そうかなと思います。
 
 
え、やばい?4年目にしてブログの内容姉は流石に締まらなすぎ?? まあまあ落ち着きなさいよ、どうどう。そういや私、小学校1年生の弁論大会のとき、周りの子が「すきなもの」とか「かぞくのこと」とか話してる中、「絶滅鳥類ドードーについて」って話したんですよね。神童かな??
 
 
 
 
 
私が生まれてから今まで、一番一緒に時を過ごしてきたのが姉だと思います。
 
姉はですね、昔から私のことが大好きなんです。めちゃくちゃ可愛がってくれます。今も2人で住んでて、毎日一緒にいられるのも、姉が私を大好きで、相談に乗ってくれたり、服買ってくれたり、旅費全部出して旅行連れてってくれたり、困った時にお金かしてくれたりするからなんです。おい、誰がヒモだ!今少なくとも5人は私を嫌いになりました。
 
 
一日一善というか一日一戦ってかんじに毎日喧嘩してるんですけど、最終的には姉がいつも折れて喧嘩は収まります。あの、あるじゃないですか。漫画とかで、喧嘩して口きいてなかった2人が何かをきっかけに「…ぷっ、あははは」ってなるやつ。あの、しゃらくせーよお前ら!!~笑わすな~ってなるシーン。あれを毎日やってます。カーーッ、毎日青春かよ!
 
 
まあ兄弟喧嘩なんて、大体がしょうもないことがきっかけで起こるじゃないですか。うちもそうです。ゴミ投げ入れんじゃねーよ!ほらまた外れたやん!とか、えまってお茶冷えてないんだけど。最後に飲み干した人が入れるのが常識だよね?みたいなのがほとんどです。
 
 
でもこの前ほんと信じられなかったのが、私が帰ってきたら机の上にこんなものが。
 
 

f:id:hamoso:20191204205715j:plain

 

f:id:hamoso:20191204205745j:plain

ちょっとちょっとちょっと。えっまっこれえっ?なに生きてるの死んでるの。もはや飼い始めたの?新しい家族ですか?!
 
おかげでこのコップもう使ってませんよ〜〜まったく。
 
 
 
え?コガネムシはどうなったかって?
R.I.P
 
 
 
ってのが2回あったんですよ!しかも2回目は人のパソコンの上にやりやがって、もうお手上げです。てか2回もコガネムシ出てんじゃねーよ!
 
逆に姉は、私が疲れて帰ってきたのをちょっと笑かしてやろうくらいに考えてるんじゃないかと思ってます。姉優しいから…。
 
 
 
そう、私が言いたかったのは、姉は優しいということなんです。喧嘩しても、結局は一緒にいるのが楽しい。仲直りする度に思い知る、「俺らは Family」。正直姉のこと書いてるのも、昨日喧嘩してその罪悪感から今ここで懺悔して気持ちを軽くしとこうかなみたいな的な?(カスオブザイヤー受賞おめでとうございます👏)
 
 
僭越ながら(?)ここで謝罪させていただきます。姉昨日はごめんね。毎日ゲーム一緒にやってくれてありがとう。絶対にドン勝つできる日は来ません。
 
 
 
 
 
 
さてさて、ふたつめ!ふたつめはやっぱり、私のメモリーに欠かせない、ハモソについて、2016年上半期〜2019年下半期までざっくり振り返っていきます!ただし、今回はちょっとマニアックなエピソードもお届け〜!ネタ被りそう〜💦とか言ってて結局書いちゃったよ。
 
 
 
それじゃあ行くよ〜〜〜〜カウントダウン!👊
 
 
 
2016年上半期  初めて同期と旅行に行く。その時、じゃん負けした、私、クラのY、ベースのHさんの3人で誕生日ケーキを買いに行って言い合いになりました。ホールケーキか1個ずつかで。くだらね〜〜!でもその帰りに、横断歩道ない道路を決死の覚悟で3人で渡った吊り橋効果(?)たるや。
 
2016年下半期  SPFからフルートのHちゃんが入ってくれました〜!ほんとに途中から?ってくらいのコミュ力でむしろ人見知りのこっちが助けられた。
あとは、SPFの練習でドラムのHさんの格好が、ムッシュかまやつと似てることに気づき大変喜びました。しかしその後、本人が気にしてそのニット帽を二度と被らなくなったという事実を知って大変悲しみました。
 
 
2017年上半期  ギターのH、フルートのUが加入!ニギニギしくなりましたな〜
Uとはハモソ入部前にふたりで桜を見にいきました。彼女が突然子ども用の遊具にのり出したので、怒られないかハラハラしてました。
Hには、誕生日が同じことを知った時私がめちゃくちゃ感動してたら、「結構この日多いよね」と吐き捨てられました。人の心がないのかと思いました。
あとはこの時期に、クラのGさまが同期で唯一、私を下の名前で呼んでくれるようになりました。覚えててくれた人がいて嬉しい…😢
 
2017年下半期  ソプシンのEとふたりで地元で遊ぶ。これ地味に自慢〜〜✌イェーイ
なんか不思議な感じだったな〜〜。だって、育ってきたところは同じなのに初めて会うのが異国の地だよ?!もっと前に出会ってたらどうなってたのかな。もっと違う設定で、もっと違う関係で……
 
 
 
グッバイ!!!!きみはーぼくのーーうんめいのーラーラーラーラララーー
 
 
歌詞うろ覚えで適当ですけど、たったひとつ確かなことがあるとするのならば、Eは綺麗だーーーーーー
 
 
2018年上半期  アルホルのHさんの紹介で一瞬だけ同じバイトをしました。お店が潰れた理由が、私があのとき間違ってモヒートに大量にガムシロ入れて提供したからじゃないといいな(´・ω・`)
 
2018年下半期  なんも覚えてない。たぶん息してなかった。
 
 
2019年上半期  部室に置いてある約ネバの漫画を全巻家に持ち帰る。後日、アルシンのDに「約ネバめちゃハマったんだけど、読んだことある?ハマりすぎて家持って帰っちゃった笑」と言ったらDので怒られる。
あと、言わずもがな就活で死んでました。私はちょうど実習が終わって心が疲弊しきってたときだったんですが、四大に行く途中でドラムのRちゃんがいろいろと労いの言葉をくれてほんとに泣きそうになった。
 
2019年下半期  ピアノMさんとすごい頻度で遊ぶ。最近では毎日、人を殺めるゲームを、私、姉、Mさんの3人で、
 
後ろから撃たれてる!!
はやく車両探さないとやべえ!
Go to the safe zone!!
 
ってやってます。もうネズミ講よ。
 
 
 
 
 
 
 
 
とまあこんな感じにハモソライフはいろいろありました。エビデ〜とても楽しい思い出やら、なんだそりゃ〜〜!って思い出やらがたくさんありましたが、確実に言えることは、ハモソに入って良かったってことです。
 
ハモソのおかげで大学生活が色鮮やかになりました。大学外で、「大学で何を学んだんですか?」って聞かれたら、「え〜〜っと、音楽の楽しさと絆です」って答えることができます。
 
 
ここでは語りつくせませんでしたが後輩さんたちも、も〜〜〜〜〜みんな目に入れても痛くないほどかわいくてかわいくて素敵な方々です。みんなもっと私に構ってくれてええんやで!
 
そんな私のメモリーに深く刻まれたハモソをぜひ、定期演奏会でみてください!
 
 
 
 
 
立教大学ハーモニカ・ソサイアティー 第60回定期演奏会「Memory」
 
日時:12月21日(土) 16時半開場 17時開演
場所:曳舟文化センター
曲目:明日の記憶/嵐、Sing Sing Sing/Benny Goodman   など
 
 
 
 
明日の走者は、なんでも卒なくこなすクラの4男さんです。よっ!できる大人!私入部したとき先輩だと思って敬語で話しちゃった。なにより、彼の笑いのセンスが大人!欠点ないんか!
彼の大人なブログをお楽しみに〜。
 
地味に順番クラの間に入っちゃったの草。