RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

2012-01-01から1年間の記事一覧

冬休み

こんにちはまやくおーです。布団に入りながらブログを書いています。 ついに冬休みが始まりました!! やったー!!これで爆睡できるし授業もない!!毎日が日曜日!!休み最高!! 休み明けに試験があるのは気のせいでしょう。 さて、冬休みに入ったのでハモソ部員同…

定演とその後

みなさんお久しぶりです。まやくおーです。最近寒いですね〜布団から出るのが嫌になっちゃいますよ。 さて、12月8日に、僕たち立教大学ハーモニカソサイアティは第53回定期演奏会「The Party」を行いました。 この定期演奏会というのは3年生にとっては引退で…

のこり1ヶ月…!

こんばんは! この時期にしてブログ初登場、ピアノパート音担みほだほです。 さて、タイトルにも書いたとおり何が残り1ヶ月かというと! 私たち立教大学ハーモニカソサィアティーの定演です! ついこの前まで後期はじまったなーって感じで、おとといなんか…

SPFに向けて

最近肌寒くなってきましたね。おかげさまで朝起きるのがつらいです。はじめまして。お初にお目にかかりますクラリネットパート2年のまやくおーです。夏休みが大好きです。次に大好きなものは春休みです。さて、そろそろ本題に入ろうと思います。今ハモソで…

後期パーコン2012

こんにちは!再び登場、アルシン1男です。 前回、1回限りのつもりで夏合宿について長々と書いたのですが、前web担さんから「また書いてね!」と言われたのもあって戻ってまいりました。 というのも、昨日はRHSの一大イベント・後期パーコンが催されたのです…

1年旅行in熱海!

こんにちは!はじめまして(^^)1男ドラムパートの者です。今回は1年旅行について少し書きたいと思っております(^-^)/ この旅行は1年企画の中で3つ目でした。1回目はハモソ入団1週間後にせんとなでやった親睦会。2回目は前期試験後にやった焼肉。そして3回目が…

夏陣

こんばんは、パーでカスな2女です( *`ω´) 文章力皆無なので、どうかあたたかい目で見てください^^;今年も9月3日に収容人数三万人(byりょーちゃん)の音練1で夏陣を開催しました‼ (「今日何日だよ」は言わない方向で)夏陣というのは普段の自分のパートに関係…

ハモソって楽しい!

はじめまして!アルシン1男の…ひとです。 こういう時、ニックネームがないのって不便ですね。 簡単に自己紹介すると、僕は昼休みから空きコマまで暇さえあれば部室に入り浸っている、(先輩から見て)最も新鮮味のない1年生=自称ハモソ大好きっ子です。ハモ…

サッカーやろうぜっ!

こんばんは、ロックマンこと周平です。最近アンケートの感想よみました。それについて書こうかなと。長いです。あとハモソというよりは少し個人的な内容かもしれません。2000字とかレポートやん。 アンケートでは色々な事をかいてもらっています。んでまあア…

人生頑張るマン

こんにちは!6月24日、四大学合同演奏会が終わりました!St_ringですどーもどーも。 四大、たのしかったですねー!僕を含め三年生にとっては最後の四大。最高の四大だったんじゃないかな。 第1部立教ステージはなかなかの盛り上がりだったんじゃないでしょう…

四大前日

DEEN「ひとりじゃない」 個人的にすごく好きな曲。古いけどねw こんばんは。四大前日の記事狙ってたら当日になってしまいました。St_ringです笑 ついに、四大学合同演奏会の日がやってまいりました。 この日のために前期の練習時間をたくさん費やしてきまし…

強化練・・・!!

こんばんはー、St_ringです。 いやいやいやいや、怒涛の強化練も明日で終わりですよ!お疲れ様です。 「強化練」というのは、普段よりも時間を延長して行う練習のことです。普段は授業があっていけない・・・そんな悩みにお応えするのが強化練です← いつもよ…

四大のお知らせ

こんにちは、けーこおねえさんです。 HPのリンクがうまく貼れずつらいのでとりあえずここで宣伝します。 - 第53回四大学ジョイントコンサート ‐ハモソ四大聖神‐ 2012年6月24日(日) 開場17:00 開演17:30 入場無料 ★曲目 I DON`T WANT TO MISS A THINGス…

早稲田合練と四大コンパ

こんばんは。St_Ringです。「合同練習@早稲田大学」と「四大コンパ@新宿」がありました!! とりあえずは練習風景っす。 指揮は明治の音担さん。通る声してる人です。 僕は早稲田の練習場に3年目にして初めていきました。普段はもっと狭いところで練習して…

ブログでも書いてみんとす。

日々暑くなってきて初夏の陽気を感じますね 最近の口癖は「ゼミ発表はアカデミックハラスメント」 けーこおねえさんです。 みなさまいかがお過ごしですか? ハモソは現在四大に向けて練習を頑張っておりますです。 その四大も一ヶ月後に迫った先日、中央大学…

おいでませ1年生!

こんばんはー。づーづですVΘ∀V) ついにこの日がやってきてしまったよ!ドキドキ☆楽器決め! 「1年生何人入るかな…(=_=;)」「うちのパートはどうなるだろうか…(´_ゝ`)」と、2・3年生も1年生に負けず劣らずそわそわしていたのですが、なんと!18人の1年生が本…

かーらーのー?

こんばんはー。St_ringです。水曜日から授業が始まりました!始まっちまったよ・・・orz 皆さんいかがお過ごしでしょうか。授業が始まるときついですね。まず朝が辛い。新歓期間で朝起きる感覚を取り戻すつもりだったんですが、やっぱり眠いです。今日はさっ…

新歓はおわったけど...!?

こんにちはっ 久しぶりの登場! フルパのあかぶちめがねです(´ω`) いやーついに新歓おわりましたね。 足を運んでくれた1年生の皆様ありがとうございました! デモ演やお食事会は楽しんで頂けたでしょうか? 少しでもハモソを気にいり、入ろっかなーとか 考え…

ラストやー!

こんばんは。St_Ringです。 さてさて、新歓も佳境。明日で最後ですよ! 本日は大学での新歓活動はありませんでしたが、上野動物園にて「新歓ハイク」なるものがありました!2年生主導による楽しい朗らかイベントです。ハイクについては二年生が書いてくれる…

デモ演その1

こんばんは!ハモソブログ初登場、ソプラノホルンの破壊神ことづーづですVΘ∀V) 新歓もそろそろ中盤戦。本日は1回目のデモ演奏会がありました!いえーい! もし誰も来てくれなかったらどうしよう…と部員はそわそわしていたのですが、たくさんの新入生が聴きに…

shi☆n☆ka☆n☆

こんにちは無農薬の人ですヽ(*´∀`)ノ新1年生のみなさまご入学おめでとうございます。 入学式はどうでしたか??まぁ特に楽しいものではないですよねごめんなさい。 さてさて新歓が始まりましたよ!初日は天候のせいで途中で中止になってしまって残念でした…

新歓の看板だよ!

やあ(・∀・)ノ 無農薬パートのけーこおねえさんですぞ。今日は校内に立看板を設置したのであります! 正門入って本館に向かってって7秒くらい歩いた右側に設置してあります。背景はチャペルです。 広報さんの力作でござるよ。チラシもお楽しみに! もう間も…

2012年春合宿

こんばんは! 春合宿係の(´×`)でなく(´ワ`)の方です。 前の記事にあったように、 3/9〜3/12、群馬県の猿ヶ京温泉へ合宿に行ってきました! 〜清野旅館〜 ←しおりもがっつり作ってみました!中身はこんな感じ→ 大まかなスケジュールは以下の通り。<1日目…

そつらい!

こんばんは!おひさしぶりです!St_ringです\(^o^)/ 定期演奏会直前から全く更新がなくもはや誰も見てないかもしれません。でも寂しいし、せっかく「卒ライ」があったので記事を書こうと思います。 卒ライ(そつらい)とは... 「卒業ライブ」の略。サーク…