RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

かーらーのー?

こんばんはー。St_ringです。

水曜日から授業が始まりました!始まっちまったよ・・・orz



皆さんいかがお過ごしでしょうか。授業が始まるときついですね。まず朝が辛い。新歓期間で朝起きる感覚を取り戻すつもりだったんですが、やっぱり眠いです。今日はさっそく2限の授業に行けませんでした。このままじゃいけませんね。来週からがんばります。



そんなことはさておき、ハモソは通常の活動を開始しました。


普段は月・水・金曜日の4,5限の時間に、ウィリアムズホール地下一階の音楽練習室1で練習をしています。4限は自主練、5限は合奏となっています。




先ほど通常の活動と言いましたが、今週はまだ新歓の延長のような活動でした。合奏する譜面もまだ準備できてないので、来てくれた1年生に楽器を触ってもらったり、2,3年生としゃべったり。そんなまったりした感じでした。来週から合奏やりますよー!



今日金曜日はたくさんの1年生が来てくれました!もう入ると決めてくれた子もちらほら。早いところパートを決めたいところですね。パート決めは来週の18日水曜日となっています。



まだ入るか決めかねている1年生もいるでしょう。また、新歓の時にハモソみてないや、今から行くのがためらわれるなーって1年生もいるかもしれない。ひそかにブログやホームページを見てくれているそこのキミも!!そこのキミも!!ハモソのこと知りたいよね!? 若干きもいねごめん。


とりあえず、まずはハモソに来てください!ハモソにきて楽器を触る。先輩と話す。それから入るか考えてみよう!



上にも書きました練習時間のほかにもハモソに会うことができます。



ハモソは公認団体なので「部室」があります。ウィリアムズホール3階の「318室」が私たちハモソの部室です。


普段部室は、部員が授業のない空きコマ、昼休みなどにご飯を食べたり、マンガを読んだり、おしゃべりしたり、ゲームをしたり、と自分の部屋のような感覚で使われています。


ぜひ遊びに来てください!部員が誰かしらいるはず!スマブラしようぜ!←




まだまだ1年生募集中です!
ご用がありましたら 10bn018z@rikkyo.ac.jp へメールを送ってくださいね!


それでは〜

St_ring