RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まつりのあと。

こんにちはーもにか!(携帯で、こんにちはと打ったら出てきました) 楽しい時間というのはあっと云う間に過ぎ、またその後は虚無感に襲われ懐古するものです。 少なくとも私はそうです。YES懐古厨。さて、我々立教ハモソの今年度最大のイベント、第55回定期演…

RHM30 12/14

こんにちは! 30日間のリレーブログ、いかがでしたでしょうか?みなさん楽しんでくださいましたか? トリを飾るのは私、ハモソブログ最初で最後の登場です、今年度の主将を務めているものです 今までこのブログに影も形も現れなかったので窓際族の香りがぷ…

RHM29 地下のゲート

今日はいよいよ演奏会本番前、最後の合奏練習です。 本日をもってハモソの練習とはしばしのお別れです。 3年生にとっては幹事学年としての、4年生にとってはハモソ生活最後の公式練習となります。強化練習の日には学校のホールや大教室を借りて行いますが、…

RHM28 4年曲ご紹介!

こんにちは!今回ブログを担当しますギターパート4女です!前音担です。茨城に住んでます。よろしくお願いします。 いよいよ定演も間近、このブログリレー企画も終盤ということで、気合を入れていきます!アレンジャーによる曲紹介パート6ですね。私からは…

RHM27 企画からの2部紹介

こんにちはーもにか!現企画の白滝です。 「こんにちはーもにか」というのは2013年度のSPF公演のMC原稿に私が書いたセリフであり、没になったセリフでもある悲しい挨拶です。皆さんも是非使ってください。 さて、今年の定演の2部ですが…偉大な企画係様は一体…

RHM26 これを読めば3倍楽しめるかもしれないメドレー!

こんにちは!3年音担・アレンジャーのFです。 今回は、私がアレンジさせてもらった曲の中から、メドレーの紹介です! 立教ハモソの定演で毎年恒例の、メドレー。今年は「イベントメドレー」と題して、一年を通したいろいろな行事の曲を盛り込みました。七夕…

RHM25 ポスティング2014

やってきました、西新井。 こんにちは、企画です! さて、いよいよ開催一週間前を切った立教ハモソの定期演奏会の名を広げるべく、おととい西新井駅付近のご家庭にチラシを配布させていただきました。このポスティング、個人としては3度目の参加となります。…

RHM24 プレイバックPART4

【2012:The Party】 立教ハモソの創部60周年のパーティーをモチーフとした公演でした。 オープニングは冒頭2曲連続演奏という形が取られました。1曲目は「Ultra Soul」。2曲目には過去のSPFからツインソロ「メリッサ」が採用されました。二年音担デビューに…

RHM23 もう完成してるかな!

こんにちは!アナログ広報のmykoです。 すみません、またです(笑) この前はチラシについて!でしたが、今回はアナログ広報生活最大のお仕事、「パンフレット」について!よろしければお付き合いください┏○)) さあ、昨今演奏会のお供としてハモソ界隈でも注…

RHM22 ハモソブログマラソン 特別編〜最後の雑談〜

こんにちは! ハモソブログマラソン大会実行委員会(そんなものはない)のweb担です。当大会も順調に進行して、昨日までで合計19名のランナーにご登場頂きました。みなさんが一生懸命走ってくださり、とてもありがたいことです。お祝いに今回は休憩回としま…

RHM21 ドラム紹介

どうもドラムの三年の者です。sohさんからオファーがありましたのでドラムについての紹介をしてみたいと思います。さてドラムの紹介といっても何を書こうかと思いましてブログをさかのぼってみたのですが皆さんアレですねちゃんと書いてるんですね。最近自分…

RHM20 わたしのわたしによるわたしのためのピアノパート紹介

こんにちは、ピアノパート新参者です。今日はわたしの所属するピアノパートの紹介をしたいと思います。 ピアノパートは、ざっくり紹介しますとピアノ、シンセサイザー、アコーディオンをとにかく弾きまくるパートです。 現在は3年生の先輩とわたしの計2名…

RHM19 鉄琴パート紹介

こんにちは!鉄琴パート2女です。 今回のハモソブログでは鉄琴パートの紹介をしたいと思います! 鉄琴パートとは大きめのビブラフォンと小さめのグロッケンの二つの鉄琴を演奏しているパートのことで、現在2〜4年生各1人ずつ計3人で活動しています。 そう…

RHM18 ホール打ち合わせ!

突然ですが皆さん、「へんてこりん星人」って知っていますか? え、ご存じない!?もちろん私が勝手に作ったキャラクター、とかではないですよ?ちゃんと存在している星人です。知らないなってもったいないなぁ…。もしかしたら演奏会当日お世話になる星人な…