RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

RHM18 ホール打ち合わせ!

突然ですが皆さん、「へんてこりん星人」って知っていますか?
え、ご存じない!?もちろん私が勝手に作ったキャラクター、とかではないですよ?ちゃんと存在している星人です。知らないなってもったいないなぁ…。もしかしたら演奏会当日お世話になる星人なのに…!!


と、茶番はここまでで。
こんにちは、お久しぶりです。クラパート三年・ステマネのnatuです。ブログリレー、今回は「ホール打ち合わせに行ってきたよ」編です。
去る11月17日月曜日、次期ステマネの子と現ステマネの四人で「ギャラクシティ西新井文化ホール」に打ち合わせに行ってきました。今回は打ち合わせとホールの様子について書かせていただきます。


実は西新井文化ホール、去年に引き続き二度目のハモソ定演開催の場所なんです!
昨年ホールの抽選に落ちまくって、定演当日受付に一番で並び(張り込み)現地で今年のホールを取るという手段を取ったのはまた別の話…
何が言いたいかと言いますと、ホールさんが去年の資料を保管してくださっていてほぼ把握済みだったので、二時間くらいかかるかなと意気込んで臨んだ打ち合わせが、一時間もかからず終わってしまいました。
本当はこういう演奏会で〜とか、音響設備は〜、使用機材は〜、などなど話すことは盛りだくさんなはずだったのですが…。前ステマネの先輩とホールの方に感謝です…!


ではでは次は、気になるホールの様子。西新井文化ホールは2013年にリニューアルされたので中がとってもきれい!なんです。


http://www.rikkyo.ne.jp/sgrp/rhs/images/blog/hall1.jpg


きれいな会場で演奏会出来る!というだけでも、ちょっとわくわくしますよね。


そして、きれいというのも特徴なのですが、ギャラクシティは西新井文化ホールとこども未来創造館から成る複合施設。例えばスペースアスレチックなんていう素敵なところもあるんです!(私が子どもだったら絶対遊びに行きたがっていたことでしょう。むしろ去年から行くたびにちょっと入ってみたいなぁなんて思ったり←)
なので子供の利用が多いためか、内装が所々かわいらしい(´ω`*)お越しの際は是非そちらにも注目してみてください。


さて。冒頭の「へんてこりん星人」の話、覚えていますか?
実はギャラクシティの公式キャラクターで、西新井駅から私たちを案内してくれるかわいい星人さんなんです。去年道案内にはいなかったような…。内装やパンフにもいるので当日会えるのが楽しみですね!!


星人と言えば…今年の立教ハモソ伝統(?)の劇ではいろんな星人が出るとかでないとか。
あっ、もしかしてへんてこりん星人さんはそんな劇の情報を聞きつけて案内に来てくれたんですかね!?(違う)
続報をお待ちください笑


http://www.rikkyo.ne.jp/sgrp/rhs/images/blog/hall2.jpg


何番目かわからないけど次の人にバトンタッチ!




natu@ステマ





本日のメモリアル:革命前夜(2013年6月28日掲載)


第55回定期演奏会『Anniversary』
日程:2014年12月14日(日) 開場 16:30 開演 17:00
場所:ギャラクシティ 西新井文化ホール
特設ページ:http://www.rikkyo.ne.jp/sgrp/rhs/concert/anniversary.html