RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30

こんにちは!今回はソプホル3年アナログ広報が担当です。☆皆さん、定期演奏会のチラシは見ていただけたでしょうか? あのパンダはハモTに登場していたパンダの男の子の方です! デザインしてくれた2女アナログ広報さんには頭があがりません(>_ パンフレット…

11/29

こんにちは!気持ちは新入生の方のアルホル2年です(^o^)私は今年の4月に女子はふわふわ男子はウェイなサークルを抜けハモソに加入したのですが、本当にこれまであっという間でした。充実してた証拠ですね! 本当は行事ごとに思い出を書き連ねたいところです…

11/28

みなさま、こんにちは。ハモソ生活も残すところあとわずかなアルシン4年です! 去年の定演が終わった段階でパートの子と約束を交わしたこともあり、今年の定演へのカムバックはすでに決めていたのですが、まさかハモソブログに戻ってくることになろうとは…。…

11/27

こんにちは! ピアノパート4年です。最近、脱・ぼっちパートしました!めでたい! 今回の定演は自分のパートが人員不足でなかなか大変ですが、頑張ります…!3年生の定演で仮引退して、4年生はしばらくハモソを離れていた…のかと思いきや、どうやら私はそうで…

11/26

こんにちは!今年度主将と外政という役職を務めているギターパートの3男です。どうでもいいですが、「主将」という役職名は音楽団体の代表を表す名称としては変わっていますよね。どちらかというと、体育会系の部活のトップを表すというイメージを持つ人の…

11/25

ブログをご覧のみなさん、こんにちは、初めまして。秋学期が始まってからハモソに入りました、ギター担当2年のあおなみです。 まずなんでハモソに入ったかといいますと、ある日5号館内の階段を上っていたら、ふとハモソの部員募集のポスターが目に入ったん…

11/24

クラリネットパート2年のNです^ ^定演では去年の定演で引退してしまっていた4年生の先輩たちが戻ってきてくださっているので嬉しいです!!先輩たちが引退してしまって不安だったけど、クラリネットパートは同じ学年がいたので心強かったです! でも先輩がい…

11/23

ブログリレー9日目、11月23日は私が担当します。 はじめまして。フルートパート4年、笛男(仮名)と申します。 ☆――☆――☆――☆――☆――☆――☆ いやあしかし…四大JCの季節が終わったと思ったらもう定期演奏会間近。人生はあっというまですね。 演奏会が終われば…

11/22

こんにちはーもにか!ドラムパート4年のしらたきです。去年と同じペンネームです。ハモソブログ見てくださってありがとうございます。 ブログというと書いている人の顔が見えないのが特色ですね。皆さんは文章をみるだけでは私がどういう人間か分からないと…

11/21

こんぬです^o^定演までもう少しですね!最近は暇さえあればゲーム実況を見て、某音ゲーでシャンシャンしてます!とうとうブルーライト対策(廃人)用メガネを買いました。今年の抱負として部員名簿に「脱クズ」と書きましたが、どうやら来年に持ち越しのようで…

11/20

こんにちはーもにか!鉄琴パート2年生の新入部員(?)です。もう入部してかれこれ半年以上経ちましたが、気分はまだまだフレッシュ!…ということで☆ (※お問い合わせ等は一切受け付けておりません)えー、しょっぱなから迷走しまくりですが、いざとなるとなにを…

11/19

こんにちはー(*^▽^*) いつも右うしろらへんにいる鉄琴パートの一番年上で一番ポンコツな者です(−_−;)♪今回初めてブログを書くので緊張していますがお手柔らかにお願いします..(´▿`)来たる12月19日に開かれる定期演奏会ですが、4年のわたしにとってはつ…

11/18

こんにちは。ハモソブログでは2回目の登場になります。 鉄琴3女です。前回は鉄琴2女と名乗っていたのですが…時が流れるのははやいですね…といっても鉄琴パートは相変わらずまったり仲良く頑張ってますよ(^-^) まあ、その辺のパートに関することは先輩と後輩…

11/17

こんにちは。フルートパート三年、ステマネの横山です。汗だくで幹事を務めた四大学が終わったと思ったら、女子高生の生足をみてこちらが寒くなる時期になりました。あっという間に定期演奏会の時期になっていて動揺しています。時が過ぎるのは早いですね。…

11/16

こんにちは!はにわ音担さんならぬ土偶音担です。ちなみに土偶の魅力は語れません!!おそらく私はハモソブログ初登場なので、この企画の話を聞いて以来、何を書こうかワクワク考えておりました。 そうですね…せっかくこの時期にご指名頂いたので、まだ興奮…

11/15

2ヶ月ぶりのご無沙汰です、web担三女BTKです(*'▽') 12月19日第56回定期演奏会に向け、大型企画が本日から始動します。 その名も、ブログリレー 〜全員ハモソ!〜 「全員リレー」「全員野球」等の言葉があると思いますが、そのテンションです。…今ダサいと思…