RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

11/28

みなさま、こんにちは。ハモソ生活も残すところあとわずかなアルシン4年です!
去年の定演が終わった段階でパートの子と約束を交わしたこともあり、今年の定演へのカムバックはすでに決めていたのですが、まさかハモソブログに戻ってくることになろうとは…。しかしながら、せっかく頂戴した機会ですので張り切ってがんばります!24回目の登板です。



今までweb担や企画などの立場からブログを書くことが多かったのですが、アルトシングルというパートとして書いたことはほとんどありませんでした。振り返れば一年生の時にちょっと書いたことがあったようです。当時、定演に挑んだアルシンメンバーは8名、今年のメンバーは3名なわけですが、これは自分以外のメンバーは総入れ替えされたことになります。同じメンバーはいないのですが、どっちも確かにアルシンなのです。いいものですね。



ちなみに今年のアルシンのみんなは散歩がお好み。今期は後輩ちゃんたちのご案内で建物を見物に行きました。明治時代に外交官が実際に住んでいた西洋建築の洋館に始まり、昭和時代まで機能していた日本らしい商店や旅館など、自分からは普段行かないような場所に出かけることができました。


先日、パソコンのちょっと古めなハードディスクを整理していたところ旅行の写真フォルダが出てきました。中には自分が思っていた以上に大量の写真が眠っていたのです。ディズニーランドの建物の写真に至っては数千枚単位で出土してきました。どうやら元々、本質的に建物を見て回るのは好きだったようです。色々見て回るなかでも、3女さんは新しい発見を教えてくれたり、1女さんはやたら細かいマニアックなところを見てたり、その着眼点が自分と似ていたり(笑)、次はどんなイベントが待ち受けているかとっても楽しみです!アルシンのお二人はブログリレー終盤に連続で登場するそうなので乞うご期待!




http://www.rikkyo.ne.jp/sgrp/rhs/images/blog/special08.jpg

てくてく。


http://www.rikkyo.ne.jp/sgrp/rhs/images/blog/special09.jpg

アルシン1女さんの現代のハモソを象徴する(?)作品




おーっと、web担としたことが、あまりに久々に記事を書いたもので文中にさりげなく定演の告知を挟むのを忘れてしまいました………とは言いつつ、そこは定演により詳しい後輩の皆様におまかせする次第であります。


さてさて、明日のブログに登場するのはSPF公演を無事成功させた二年企画のおひとりです。聞くところによると「歩くお笑い製造機」と呼ばれているんだとか。お手並み拝見と行こうじゃんか。


soh@前web担



本日のメモリアル:RHM01 開会宣言(2014年11月14日掲載)


第56回定期演奏会『Heartful』
日程:2015年12月19日(土) 開場 16:30 開演 17:00
場所:清瀬けやきホール
特設ページ:http://www.rikkyo.ne.jp/sgrp/rhs/concert/heartful.html