RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

11/27

こんにちは!
ピアノパート4年です。最近、脱・ぼっちパートしました!めでたい!
今回の定演は自分のパートが人員不足でなかなか大変ですが、頑張ります…!

3年生の定演で仮引退して、4年生はしばらくハモソを離れていた…のかと思いきや、どうやら私はそうでもないみたいです。「就活中だしなあ…うーん…」と言っていた、卒ライ、夏陣、ホムカミにはなんだかんだ誘われるままに参加し、春合宿、新歓、夏合宿、SPFにも遊びに行きました。

そしてハモソの公式イベント以外にも、11/15にOBの方主催の「せっかくだからvol3」というライブに参加しました。出演者は社会人の方がほとんどで(なんと私が最年少…!)、立教ハモソのOB・OGの方も多くいらっしゃいました。いろいろな方と関わることができて嬉しかったです。

バンド(http://d.hatena.ne.jp/hamoso/touch/20110613/1307903592←この記事に出てくるバンドです、歴史を感じますね。)には、就職活動真っ只中の7月下旬のある日にSt_ring先輩に誘われて加入しました(さっきから大事な時期に何してるんだと思いますよね。でも大好きな先輩に誘われたら受けるしかないですよ。だって絶対楽しい!!!)。9月から月1ペースでスタジオ練習をして、つい先日が本番でした。私たちのバンドは90年代の曲を5曲演奏しました。私(94年生まれ)はもともと5曲中1曲しか知らなかったのですが、本番では予想以上に盛り上がり、とっても楽しかったです!ただ、後でライブの音源を聴いたら「うわ、私、下手…」ってなったのでぜひいつかリベンジしたいですね!!!いつも演奏した後は「もっと上手になりたい…!!」と思うので、定演では悔いの残らない演奏にしたいと思います!(なんとかきれいにまとまったかな…?)

さて、次回のブログはアルシン4男sohくんです。みなさん、コメント欄もチェックしていますか?最近4女の間では「なんだあのコメント!いいお兄さん!」と話題になっています(笑)お楽しみに!