RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

主将より 【あと1日】

皆様、こんにちは。 ハモソの1番星、フルート3女です。 今日でハモソのブログリレーは最後となってしまいました。つまり、明日は本番という事ですね…緊張。 今回のテーマは『2017年を振り返って』 手帳を振り返ってみると、毎月必ずライブやイベント、舞台を…

アァアアツモリィ!! 【あと2日】

どもども。生まれてから鼻血を出したことがないソプホル2女です。 最後から2番目いうことで、しっかりとアンカーまでバトンを繋ごうと思います。 今回のテーマは「2年を鍋の具に例えるなら」というコラコラ。 ちーがーうーだーろーー!! 「今年を振り返って」で…

食欲の冬 【あと3日】

おひさしぶりです、フルート2年のなんちゃんです。最近寒いせいで食欲が止まりせん。困っちゃいますね。 ところで最近気付いたことなのですが、立教の正門前のイチョウの周りには銀杏が1つも落ちていません。友達と一緒に探しましたが残骸すら見つけられま…

めざせフルートの恋人 【あと4 日】

こんにちは!天使が集うフルートパートの中で一人だけゴリラを名乗る2女でございます!最近自分の楽器を軽い修理に出したりしましたが、フルートちゃんのあの不調はきっと私が力を入れて吹きすぎた事が原因だったのではないかと反省しています。ゴリラは何事…

おいしくないカツ 【あと5日】

こんにちは。フルートパート4年の目が死んでるほうです。 私も2017年を振り返ってみようと思います。 思い出しながら書くので文章がだらだらと長く、ものすごく読みにくいです。その上内容が果てしなくどうでもいいです。なので最後の数行だけ読んでください…

ハモソのおかげで… 【あと6日】

こんにちは。ついに念願の後輩を獲得した鉄琴パート4年です。 早いものでブログリレーに登場するのも演奏会に出演させていただけるのも今回で最後となりました。 あ、演奏会と言えば…! 来る12月9日(土)に第58回定期演奏会が行われます! 場所:所沢市民文…

王道が1番! 【あと7日】

こんにちは!ドラムパート2女のもう一人の方です︎!! 今年のテーマは2017年を振り返ってということで、映画鑑賞が大好きなので2017私1ナンバーワン映画のお話をしたいと思います︎! ドコドコドコドコ(ドラムロール)パン! 私的2017年1位の映画は「パイレーツ…

僕によって振り返られた何か 【あと8日】

(担当より) すみません、更新が遅れました。 以下本文です。 ___________________________________ ブログリレー四週目の最後という恐らく一番締切を守らない人のためのポジションを頂きました、ドラム四年です。油断していると時間はあっという間に過ぎ去っ…