RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

おいしくないカツ 【あと5日】

こんにちは。フルートパート4年の目が死んでるほうです。


私も2017年を振り返ってみようと思います。
思い出しながら書くので文章がだらだらと長く、ものすごく読みにくいです。その上内容が果てしなくどうでもいいです。なので最後の数行だけ読んでください。


まずは1月、お正月は家族で旅行に行きました。そのあとはテスト勉強でもしていたのでしょうか。正直この月に関してはほとんど記憶がありません。


2月は楽しいことがたくさんありました。中旬にはお友達とミラコスタに泊まって2日間夢の国を満喫するなどしました。1日目にシー、2日目にランドに行って遊び尽くしました。その数日後には草津旅行に行きました。運良く和洋室に泊まることができ、広い部屋でのんびりと3日間を過ごすことができました。ミラコスタ草津旅行も本当に本当に楽しかった。もうこの上ない楽しさだったんですが、ふとした瞬間になんだか頭に不安がよぎるのです。そう、あと少しでなんとかカツが解禁される。なんとかカツっておいしそうな名前してるけど、実際は全然おいしくないんです。揚げたてのカツにとろろがかけられたボリューム満点のおいしいどんぶりとは違います。それはそれは恐ろしいものです。特に私のようにコミュニケーション能力が乏しい人間にとっては避けなければいけないものなのです。


しかし時間は止まってくれず、3月が訪れます。なんかよく分からないけど新4年生がみんなして黒いスーツに身を包みます。よく分からないまま私も着てみます。説明会とやらに出てみます。前の方に座っている意識が高そうな人たちが目をキラキラさせながら人事の目を見てウンウンと頷きます。「キチョウナオハナシアリガトウゴザイマシタ!」え、何このイベント、こわい…


6月中旬まではなんとかカツに苦しめられる日々でした。このなんとかカツを考案した人々を呪う方法を毎日考えていました。でも苦しみながらもわりと普通に遊んでいました。動物園に行ってキラキラ女子大生ごっこをしたり、あ○スタカフェに行ったり、お台場で誕生日を祝ってもらったり、ピーターラビットカフェで癒されたりしていました。アルホル兼カマパの方と山小屋でなんとかカツの愚痴を言い合うのが毎週の楽しみでした。説明会でギタパ4年と遭遇して大戸屋で深い話をしたのもいい思い出。そういえばスーツを着たままワインを飲んでフラフラになった日も…今思い返すとめちゃくちゃ遊んでますね… なんとかカツが気持ち悪すぎて何もしてないのに突然涙が止まらなくなる時期もありましたが、とりあえずどうにかなんとかカツ地獄から抜け出すことができました。


なんとかカツ地獄から抜け出したあとは天国です。何もすることがない。とりあえずずっと会えてなかった友達にたくさん会った気がします。あとは8月に岩手旅行に行って小岩井農場でひつじさんに会うなどしました。岩手ってマイナーだけど冷麺やわんこそばなどが有名だそうですよ。8月下旬〜9月は台湾旅行へ。小籠包おいしかった。9月中旬頃に行ったビール工場も楽しかったですね。それ以降もムーミンカフェに行ったり秋葉原を巡ったり谷根千を歩いたり夢の国に行ったり(今年は3回行った)… 先日は日帰りで大阪に行きました。たこ焼きやお好み焼きがとてもおいしかったです。最近はどうぶつたちの世話に追われています。ペーター推しです。


…というふうに、全部は書ききれませんでしたが、とにかく遊びまくった1年でした。遊びまくって分かったことは、私はものすごく周りの人に恵まれているということです。こんな何の取り柄もない人間と会って遊んでくれるなんて、みんな神様なのか…わたしは神様に囲まれながら生きているんだ…幸せ者だ…本当にありがとう………
思い残したことといえば、料理ができるようにならなかったことと、思ったよりゲームが捗らなかったことですかね。これらは残りの大学生活で達成していきたいと思います。



で、ここからが重要な話なんですが、立教大学ハーモニカソサイアティーは今年も定期演奏会を開くようですよ。


第58回定期演奏会
日時:2017年12月9日(土)
開場:17時00分
開演:17時30分
場所:所沢市民文化会館ミューズ マーキーホール


次の奏者は同じフルートパートの2年生です。去年始めたばかりなのにフルートが私の数倍上手です。私は彼女の文思オーラ漂うツイートがすごく好きなので、ブログもとても楽しみです。わくわく!