RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

2013-01-01から1年間の記事一覧

いよいよ定演!!

こんばんは! ブログ初登場、鉄琴パート3年のK村です。まやくおーに「定演前に書かない?」と言ってもらい書くことを決めましたが、ギリギリになってしまいました(笑)明日のこの時間は打ち上げでフィーバーしてるか死んでるかのどっちかですね。 24時間後…

定期演奏会のお知らせ

こんばんはー 12月に入り就活ブルーなパーカス三女です(´・∀・`) ハモソで12月といえば! そうです!定期演奏会のお知らせです!(遅くなってごめんなさい>_ 第54回立教大学ハーモニカソサイアティ定期演奏会 ただいま 2013年12月15日(日) 西新井文化ホール …

HAMO'Sキッチン・デザートの巻〜SPFを振り返る〜

こんにちは! SPF公演からちょうど一週間が経過しました。ここで遅ればせながらSPFについてレポートさせていただきますね。 去る11月2日・3日に1・2年生によるハモソのSPF公演『HAMO’Sキッチン 〜自家製パスタのハーモニカソース仕立て〜』が行われました。2…

イベントラッシュ:またはSPF演奏会のお知らせ!

どうも!約7ヶ月ぶりの登場になるアルシン2男です。 次期Web担を務めさせていただきます。このハモソブログのコメント欄ではsohって名乗ったりしてます。ちょうどパソコンのユーザー名に使っている名称です。思えばスーパーファミコン版テトリス2のファイル…

ホームカミングデイ懇親演奏会〜僕らは青春至上主義〜

こんにちは、心のもやもやおじさんです。ホームカミングデイの感想をそこはかとなく書いてみました。 まずやっぱり僕がいいなって思うのは(夏陣でも同じ事がいえるけど)、この懇親会のために、色々とバンドを組んだり、練習したりって、その過程なんですよね…

六大学野球

こんばんは。サークルの練習より野球観戦の方が大好きなまやくおーです。好きなプロ野球チームは横浜DeNAベイスターズです。鈴木尚典選手のファンだったのですが、引退してしまいましたね…。今は梶谷選手と三浦選手を応援しています。あと、金城選手も好きで…

夏陣(2013.9.6)

おいみんな!かぶき揚げっておいしいよな!けどこれ案外カロリー高いから気を付けた方がいいぞ。みなさんおはこんにちばんわ。あなたの隣の九十九里浜、ベース3男です。ベース2女とお話の国の王子に急かされたので書きます。僕は演奏者側の視点でレポートし…

夏の終わり 〜ライブ夏の陣〜

こんばんは。 初めまして、ベース二女です。 さて、去る9月6日は夏陣でした。 夏陣とは学年楽器問わず自由に集まって自由に劇や演奏を披露するとにかく自由な行事です。 今年は昨年より多い11バンドが参戦しました。 私はその内5バンドに参加させて頂きまし…

夏合宿

おはようございます。そしてお久しぶりですまやくおーです。 一昨日僕たちは夏合宿から帰ってきました。 僕たち3年生にとっては最後の合宿でしたが、とても楽しかったです。 そんな楽しい合宿の思い出を今日は振り返っていきたいと思います。 夏合宿のメイン…

四大学ジョイントコンサート

こんにちは、マヤクオーダヨ-。 先週の土曜日、四大学ジョイントコンサートがありました。 僕たち3年生にとっては最後の四大です。この日のためにみんな一生懸命練習したし、会議に会議を重ね準備をしてきました。その甲斐あって楽しく演奏できと思います。 演奏は…

革命前夜

こんばんは、今年一度もカードがもらえなくてかなしいパーカス三女です(´・∀・)ノ← 明日の四大学ジョイントコンサートのおさらいです!四大学ジョイントコンサート 〜ハモソ四大革命〜 @武蔵野市民文化会館 (三鷹駅北口から徒歩15分ぐらい) 17時開場 17時半開…

早稲田合練と四大コンパ

ひさびさの登場、ドラム三女です(´・∀・)ノ今週は合練二週目!!@早稲田でした(o´∀`)ノ 私は三年生にしてはじめての合練だったので、他大さんでの練習はとても新鮮でした! (ドラムのシンバルの位置が違ったり、音が違ったり…) …早稲田の学生会館は私にとっ…

合練とパーコン

おはようございます。まやくおーです。眠い。 昨日、立教大学にて第一回合練が行われました。 四大JCでは「合演ステージ」では立教、早稲田、明治、中央の四大学が一緒になって演奏します。その「合演ステージ」の練習をするのが合練です。 四大学が集まるこ…

2年発表

こんばんは。まやくおーです。次の祝日は7月までないそうです。悲しくて泣きそうです。 さて、先日2年発表が行われました!! これは、2年生が1年間ハモソをやってきてこんなに成長しましたよ!という成果や、こんな新入生たちを迎えましたよ!という新生…

新入生

こんにちは。まやくおーです。GWが待ち遠しいですね!! さて、今年もハモソは新入生を迎えることができました。 今年は7人と例年に比べて新入生の数は少ないですが、せっかくハモソを選んでくれたのですから一緒に楽しくやっていこうと思います。 まだ、…

ハモソの新歓・延長戦!

こんにちはー。アルシン2男です。 昨日で1週間にわたる新歓が終了しました。 ブースやデモ演奏会・食事会に足を運んでいただいた1年生の皆様、本当にありがとうございました!(あ、昨日誕生日を迎えたベースの兄ちゃんや、オーメンソロ&ダンス系女子のお友…

明日は新歓最終日!

今日は良いお天気で新歓日和でしたね!天気予報ではかなりの悪天候だったようですが、見事な回復を見せて気持ちの良い一日でした。 今日の新歓イベントは新2年生主導で行われました。18:30から次期主将が初幹事を務める食事会が開かれました。会場は池袋の『…

新歓ハイクのお知らせ!

こんにちは!次期企画のアルシン2男です。 さてさて、今日も池袋キャンパスで新歓活動をさせていただきました。寒い中、私たちのチラシを受け取って話を聞いてくれた新入生のみなさん、どうもありがとう! 今日、主に紹介させていただいたデモ演奏会は8日(…

デモ演奏

こんばんは、まやくおーです。最近新入生の輝きに圧倒されています。僕にもあんな時期があったのでしょうか?いや、ない。反語。 さて、昨日は一回目のデモ演奏がありました。 入学式と時間帯が重なってしまったということもあり新入生の人数は少なめでした…

デモ演前夜(もう朝だけど…!)

こんにちは。新入生の方はご入学おめでとうございます。初投稿のクラ二女・苗字が難しい方です。今年の桜は昨日の春の嵐でほとんど散ってしまいました…が、ハモソの新歓はこれからが本番!!今日からデモ演が始まります。去年、私がデモ演を聞いたのはもう一…

新歓

こんにちは。まやくおーです!!桜も咲き、春らしくなってきましたね。春と言えばこの時期ハモソにも一大イベントがあります。 そう、新歓です!! 新歓のためにハモソでは着々と準備を進めています。先日は校内に看板を設置しました。 この看板を見たら是非ハモ…

いつもどおり

卒業式が終わりました。 ちょっぴりさみしいけれど、学校の桜はいつもどおり元気にがんばっています。 上下の結びつきがある団体に所属したことがない自分にとっては、先輩を送り出す今回の卒業式は今までで一番印象的なものでした。現役生の中では僕ら1年生…

卒業ライブ

こんにちはー^ ^ パーカスで残念な方の山田です(´・Д・)3月9日に音練1にて卒業ライブ(通称 卒ライ)が行われました! Q.卒業ライブとは? A.夏陣の冬バージョン *夏陣については夏陣のブログ参照 今回は10グループ(夏陣より2グループup!!)参加してくれました、…

春合宿

こんにちは。まやくおーです。春休み最高!いや、休み最高!!さて、僕たちは3月1日から4日まで春合宿に行ってきました。なので今回は春合宿の思い出を振り返っていこうと思います。 <1日目>朝8時半頃学校に集合して、楽器や荷物を搬入しました。今回の合…

納会

明けましておめでとうございます!!まやくおーです。今年もハモソをよろしくお願いします!! さて、昨日ハモソでは納会が行われました。ハモソの納会では定期演奏会のアンケートを読んだり、今後の活動の連絡をしたりします。 定期演奏会のアンケートには見に…