RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

夏の終わり 〜ライブ夏の陣〜

こんばんは。
初めまして、ベース二女です。



さて、去る9月6日は夏陣でした。
夏陣とは学年楽器問わず自由に集まって自由に劇や演奏を披露するとにかく自由な行事です。
今年は昨年より多い11バンドが参戦しました。
私はその内5バンドに参加させて頂きました。楽しい!


今年の夏陣はとにかく可愛い1年生たちのバンドで始まりを告げました。可愛い。すごく可愛い。
からの二女バンドというのが本当に申し訳なかったです。反省も後悔もしていませんが。


続いて2年バンド。クラリネットシンセサイザーの二刀流使いが現れ場は騒然としました。
そして全員サングラス着用のロックバンド。シュールですね←
前半のトリはお馴染みダークネスキングダムでした。厨二女やべぇ……


後半一番目はハモソのみならずウィリホに伝説を残したプリキュアバンド。年齢も性別も関係なく誰だってプリキュアになれるんです。やったね。
またまた登場2年バンドかたまり。ベースボーカルがイケメンでした。あと楽譜を捨て去り覚醒した彼女もイケメンでした。


そして5つ目の2年バンド、通称(?)お流れバンド。休部していたウラノス.Kが参戦してくれました。ありがとう。
お話の国は人生をどう生きていくべきなのかを考えさせられました。「ハハッ」がツボ。


ラスト2つはいずれも全学年でメンバーが構成されたバンドでした。
まず全員が和装で参戦した瀧本光源氏。皆さん和装が似合ってましたが特に法被を着たドラムの二男がすごく似合っていました。
大トリは進撃の乙女(以下略)。皆さんのもやもやはもやもやおじさんが封じ込めて人間タンバリンが破壊してくれました。スッキリ! パンダは犠牲になったのだ。


勿論ここに書いた他にもいろいろ印象に残ったことが数多くあります。それらは面白かったという一言ではとても言い表せません。
とにかく全てのバンドに楽しませてもらいました。
バンドに参加していなくても観客として来てくれた人も多かったので、すごく盛り上がりました。


夏の終わりに最高の思い出ができました。
卒ライ(夏陣の冬ver.)も非常に楽しみです。


それでは残り少なくなってしまいましたが、皆さん最後まで楽しい夏休みをお過ごしください!


拙い文章で失礼しました。