RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

こんにちは、アルシンです。特にネタがないので適当に。 今日は普通の練習。指揮者が不在とのことで、次期指揮者である二人が頑張っていました。 ソプホルのエロいのはそのありあまる音楽知識?で現指揮者に劣ることなく皆をひぱっていましたね。ベースの長…

ベース&ギター購入の旅♪

こんばんわー♪ベースの一番長いのです!! 今日は御茶ノ水にベース&ギター(あと個人的にベース弦 笑)を買いに行きました!! 御茶ノ水にじっくり楽器を見に行ったのはちょうど1年前、僕がベースを買いに行ったとき以来です、ほんとに1年って早いです。 …

パウッ!

こんばんわー\(^_^)/ ベースの長い方です☆今日は大変でしたね〜。 まずは草薙メンバーの逮捕、最初は釣りかと思ったんですが本当だったようですね。 なにやら深夜の公園で、泥酔状態になって全裸で騒いでいたとか……正直逮捕するほどのこととは思えないんで…

どうも♪ホルンのスターです。 書くことないんで、どうでもいいようなことを書きます。練習見てて思ったんですがやっぱり今年の一年はどこか違いますね・・・。去年の俺は4限の自主練の時間とかはいつも決められた場所でパートの人だけで黙々と練習してたんで…

通常練習その3

おはようございます。昨日は疲れて寝てしまいました_| ̄|○【通常練習三回目です】 気が付けば一年生が入部してから一週間が経過していました。一週間経っているせいか、大分一年生たちもサークルに慣れてきたように見えます。ひたすら、基礎練の練習をして…

ハーモニカ購入の旅♪♪

こんにちは。アルシンです。今日もハモニカを買いに行きました。 購入後、例によって喫茶店で話でもしようと思い神保町で探すと、「relaxation caffee」といういいカフェがあるじゃないですか。近付いてみると、TBT氏「あれはネットカフェじゃないの?」僕「…

ハーモニカ購入の旅♪

こんばんは。ハーモニカパートのスターです。さて一年生のパートも決まったことだし、また来週から本格的に練習が始まるということで昨日ハーモニカを買いに行きました。最初手違いがあって集合時間に遅れる人もいたんですが、まあみんな無事自分のパートナ…

通常練習その②

こんばんは、大塚です。 RHSの記事を書く部員募集中です 笑【通常練習二回目です】 さて、今日で早くも二回目の通常練習を迎えました。 今年は何故かフリーダムな部員が多いせいか、④限の時点で全てのハーモニカの子はイスが並べて用意されているのにも関わ…

通常練習開始

こんばんは、大塚です。ブログの部員浸透率が気になります 笑【通常練習始まりました!】 パート決めも無事終了し、とうとうサークルの2009年度通常練習がスタートしました。今日は楽器になれるためにひたすらみなさんパートで集まり練習していました。殆ど…

楽器決め♪

おぉ、ブログすげー!どうもはじめまして!経済学部3年ピアノパート、ネット上では名前を公開しないのがモットー、スラ○ムです。せっかく3日連続で更新されているので、4日目に突入しようと思います。13日は、主将大塚氏が書いてくれた通り楽器決めがありま…

入部者決定♪

こんばんは、大塚です。とうとう平常授業始まりましたね…。【皆さんへ】 本日から立教大学ハーモニカソサイアティーは入部手続きを始めました!そして今日までにハモソに入部を決めていた新入生達は、楽器決めも行いました! しかし、ハーモニカパート等は、…

新歓ハイク!

今日は、というか昨日は、新歓ハイクに上野動物公園へ行ってきた! 天気がよくてぽかぽかしていて気持ちがいい陽気だったせいか、お客さんがたくさんいたような気がする。去年は雨が降って寒かったので、今年はとても過ごしやすい1日だった!大学生で動物園…

新歓期間終了

こんばんは、大塚です。早くもハモソのブログが過疎り始めている様な気がしますが…笑【皆さんへ】 一応、大学が定めている[新歓期間]は終了しました。どのサークルも出店を設置したり、旗を持ってチラシを配ったりする事はしなくなり、大学校内も少し落ち…

新歓中盤戦

【部員へ】 今日は一日本当におつかれさまでした。部員一同よく粘ってくれたと思います。今日の新歓活動は、どの部員も満足したものになったかと思います。新歓序盤の二日間に色々な問題を発見し、お互い意見しあい、反省しあったからこそ、良い方向に向かう…

新歓期の休日

【皆さんへ】 こんばんは、立教大学ハーモニカソサイアティー主将の大塚です。 かわいい部員がこのサークルの事を考え、このサークルの為にブログを作成してくれました。大塚もこれからちょくちょく記事を書いていくと思いますので、ブログを見てくださる皆…

今年の新歓

こんにちは。ホルンパート4男です。昨日はちょっと新歓活動を手伝ってきました!新入生はやはり眩しかった!!今年もたくさん入ってくれるといいなあ。☆ここを見ている1年生へ☆ 少しでも興味があったら、ぜひとも一度ブースまで来てください!別に拘束なん…

土曜日おつ

ハモソの公式ブログができたとパンダ野郎殿から聞いたので、せっかくだから書いてみる。【現役向け】 とりあえず、2・3年生は新歓お疲れ様です! 池袋組は昨日よりかなり感触がよかったと思います、実際よかった。 やっぱり新入生がみんな集まってくるから…