RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

ハーモニカ購入の旅♪♪

こんにちは。アルシンです。

今日もハモニカを買いに行きました。
購入後、例によって喫茶店で話でもしようと思い神保町で探すと、「relaxation caffee」といういいカフェがあるじゃないですか。近付いてみると、

TBT氏「あれはネットカフェじゃないの?」

僕「」

人生に失敗はつきものです。気を取り直して再び歩くと、「andonand」というステキなドーナツ屋さんがあるではないですか。一昨年、僕が明治大学オープンキャンパスに行った時に駅でドーナツ一個無料券を貰ったけど場所がわからなくて断念した、という懐かしい?お店です。「ちょいと高いけど雰囲気が良くメニューが豊富なミスド」といった感じでした。

そこで新入生がアルトシングルを箱から出し、「ピカピカだぁ〜」と言う訳ですよ。僕の去年の感想も同じです。
今では僕のアルシンは白く汚れています。僕はあまり練習する方ではありませんが、そうは言っても多少はやるので汚れるのです。新入生達のピカピカのハモニカが白く汚れる日が待ち遠しいです。その汚れたハモニカで皆で一緒に舞台に立ち、演奏を楽しめたらどんなに幸せなことでしょう。