RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

どちらもあむぴです。【あと4日】

ゼー☐ー


アナウンサー「こんばんは。ニュースzer〇の時間です。今日もよろしくお願いします。本日のゲストは巷で人気急上昇中の安〇透さんです。」 

安〇「ウホ」
ア「…!?安〇さんってゴリラなんですか!?」
安「ウホホホ ウホホウホホウホホ」
  ≪特別翻訳:如何にも。ゴリラゴリラゴリラである。≫
ア「ニシローランドゴリラなんですね。失礼いたしました。年末ということで本日は安〇さんにこの一年についてお話を聞きたいと思います。恐らくクソ長いので要点を知り
たい人は他の人のブログを読んだほうが速いです。」
安「ウホホ ホホ」
  ≪間違いない。≫
ア「安〇さん、4月はどのように過ごされていましたか?」
安「ウホホ」
  ≪病んだ。≫
ア「えっっっ。なぜですか。よくそれで公安が務まりますね!」
安「ウホホホホ‼ ウホホホホ ウッホウッホ ウホホホ」
  ≪それ俺のセリフ!! 新歓でフルートが入らなかったから病んだ。 ゴリラならではの繊細さ出ちゃった。≫
ア「確かにゴリラは心優しいと言いますもんね。そこでゴリラらしさ出すんですか。税金の無駄ですね。まあいいです。5月はいかがでしたか。」
安「ウホホホホホホ⁉ ウホ ウホホホイウホホ ウホウホホホホ」
  ≪辛辣過ぎない!? まあ二年発表でクロマチソロとギターソロが輝いていたね。二年生の成長を知るいい機会だったと思うよ。そういえば先輩一人遅刻してたな。≫
ア「そうですね。あのソロは良かったですね。私は元々逸材だと思っていましたがね。」
安「ウホ ホッ ウッホホホホホh…」
  ≪マウント取られてる? あ、あと今年はコ〇ン映画出れなかt…≫
ア「キ〇ド様かっこいいですよね。ゼロシコより興行収入高かったらしいですよ。」
安「ウホ…」
  ≪ウホ…≫
ア「来年は哀ちゃん出ませんかね。なんか予告編で倒れているの見て嫌な予感しているんですが…。あ、巻け?興味ない?では続いて6月です。」
安「ウボ ウボボボボボボボボボ」
  ≪ヴッ 四大ッ記憶がッ …フルートの先輩が参加して下さったんだ。心の支えだったよ…。 アンコールで指揮者としてたてたのは本当に貴重な経験だった。皆の良さが伝わるようなアンコールを送れただろうか。≫
ア「あの後上司がTwitterに動画上げていましたね。顔引きつりまくってテンパった挙句思わずジャンプした醜態が晒されていました。」
安「ウホホ ウホホッホホ!」
  ≪これぞまさに空飛ぶゴリラってね!≫


~くだらない冗談で画面が乱れました。少々お待ち下さい。~


ア「ありえないくらい滑りましたね。日本が静寂に包まれましたよ。罰として7,8月カットです。9月はいかがでしたか?」
安「ウホホホ ホホホホホホオッホホホホホッホホホホホホ」
  ≪申し訳ございませんでした。 9月は夏合宿ですかね。一年生のソリスト2人を怯えさせた気がします。かわいそうなことしました。あと、レクが秒殺されたこと。≫
ア「二人、精神と時の間で一生懸命練習してましたもんね!本当に数日で成長したと思います。レクは悲惨でしたね。セッティングとともにゴールしてきやがりましたからね
。次はもっとまともなネタでやってください(フラグ)」
安「ウホホン…」
  ≪はい…≫
ア「夏陣は…」
安「ウホホホ」
  ≪ 触 れ る な ≫
ア「相当なにかやらかしたみたいですね。では10月に移りたいと思います。」
安「ウホホホ ホッホホ」
  ≪モンハン やってた≫
ア「お前がモンスターだよ!!!!!!!!!!コホン。失礼。心の声が。」
安「ウホホホ⁇ ホホイ⁇」
  ≪悪口じゃない?罵倒じゃない?≫
ア「うるせえ。11月DEATHよ。」
安「ウホホ‼ ウホホ…ホホホホ… ウホホホホホホホホホホホホホオホウホウオオホホウオウホウイイイホホ」
  ≪やめろぉ! 二宮は…もう…(死) ハモソではSPFがあったな。二年生がスムーズに進行していたので感心した。特にステマネはしっかりしてきたイメージだ。もう心配はないな。一年生も全員劇をやっていて、可愛かったな。≫
ア「なんか変質者みたいですね。いよいよ12月ですね。どうでしたか?」
安「ウホホ」
  ≪病んだ。≫
ア「いや結局!?4月から全く変わってないじゃないですか!進化しろ!ポケモンでさえも進化するんだぞ!?」
安「ウホホホホーイ ウホホホホ」
  ≪うるせぇやい!! 色々苦心したんだからブログ読んだ人、定期演奏会来なかったら呪うからな!!≫
ア「ゴリラの呪いは強いですよ。目を閉じれば億千のゴリラ浮かぶようになりますよ。」


ア「そんな安〇透さんが出る定期演奏会のお知らせです。
  第60回定期演奏会 ‘memory’
  2019/12/21(土) 開場 16:30 開演 17:00
  @曳舟文化センター
  入場無料
  です。」


ピコーンピコーン
ア「緊急ニュースです。ゴリラが多摩動物公園から逃げ出したそうです。近隣住民の方は外出せず気を付けてください。名前はアムピ。年齢は3歳だそうです。…って明らかあのゴリラじゃないですか!!」
アムピ「ウホホホホホフーイフーイ」
    ≪やっべ、逃げろ逃げろ!≫
ア「あっ、ただいま本物の安〇さんから電報が…!読み上げますね。」
電報「本日はニュースzer〇にお招きいただきありがとうございました。しかし、野生のゴリラを捕まえるという重大任務のため出演が難しくなってしまいました。電報というかたちになってしまい、申し訳ない。

 

いよいよ定期演奏会の時期になりましたね。
毎年思いますが、このメンツで演奏するのは今回が最初で最後です。
各々辛いこと、泣きそうなこといっぱいあったと思います。
しかし、そのストレスに耐えられたのは周りの仲間のおかげでもあるでしょう。
演者もお客さんもそんなかけがえのない仲間たちとお送りする唯一無二のステージ、楽しんで行ってください。
今年のテーマがmemoryということで、僕にとって3年生の皆と戦い抜いた思い出が大切なmemoryです。

色んなものと戦い、荒れ、支え合ってきた。

全員が揃うのはこれで最後かもしれない。

けれど叶うならまた皆で演奏したいです。

とにかく今は目の前の大きな演奏会を成功させよう。

 

第60回定期演奏会 ‘memory’
2019/12/21(土) 開場 16:30 開演 17:00
曳舟文化センター
入場無料


安〇透」

 


ファンファンファンファン
ア「あ、今アムピ逮捕されましたね。」
ア「次回は可愛いさ抜群!今をときめくキラキラクラ奏者です。素面で酔っていると私は思います。楽しみですね!」


完!!!!!!!!!!!!!
※実在の人物や団体、ニュース番組などとは関係ありません。
※誰や!今つまんなかったつった奴!ゴリラの呪いかけるぞ!
※私も帰るか分かんねえや