RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

ハモソの思い出【あと19日】

こんにちは!シングルパート1年女です!ギターパートで同じく1年生のおしゃれ番長さんからバトンをいただきました!

文章を書くのが得意でないので、早いとこお題の方にいってしまいたいと思います。一応、いちおう日文のはずなのになぁ…?おかしいなぁ…?

今年のテーマは「memory」ということなので、ハモソに入ってからの思い出を...と思ったのですが!4大では駅から会場に向かう途中迷子になったあげく集合時間に遅れ、夏合宿ではソロ発表でことばに表すのも恥ずかしいような大失態を犯し...あれ?イベントにまつわる思い出黒歴史ばっかり...?と身悶えしたくなったので、私の所属するシングルパートの先輩方との日常の思い出をお話していきたいと思います!(ここからが本題ですよー!)


まずはかえるのピクルスが大好きな2年生の先輩!いつも明るくてとっても可愛い先輩です。夏陣のときとか、後ろでぴょんぴょん跳ねてノリノリで声援を送っていらっしゃるような、可愛いくて(大事なので2回目)一緒にいて楽しい先輩です。可愛いなぁ(大事なので...)って思いながらいつも隣で演奏しております!(練習しろ)いっぱい溺愛してくださってるの伝わってます!私も大好きです!!



音担をやってらっしゃる方の3年生の先輩!私が困ってるとすぐに声をかけてくださいます。「ここはこんな感じで吹くといいよー」とか技術的なことを先輩からたくさん学びました、師匠ー!使っている路線が同じなので、帰りの電車でお話しするの楽しいです!夏合宿の帰りのバス、席が隣でした。楽しかったです!でも来年は一緒に行けないのか...寂しいですね...



長い黒髪が美しい4年生の先輩!あまりお話しできたことがないのですが(緊張して...)憧れの人なんです!!!4年生が戻ってくる前から色んな人に「先輩はすごい人だ」「先輩は女神だ」と伺っていました。隣で吹かせていただくことが多いのですが、シュッとしたパンツをはいて、片足でリズムをとりながら、どんな難しい曲でもいとも簡単に吹いてしまうその姿はまさしく女神...たった半年ですが、先輩とご一緒できる代で良かったです!この代に産んでくれた両親に感謝ですね!

 

銀縁のメガネがかっこいい方の3年生の先輩!見た目の印象からてっきりクールな方なのかと思いきや、くしゃっとなる笑顔の破壊力たるや...!話しかけてくださる時、気を使っていただいているのか声のトーンがいつもよりさらに優しくなるのが...声フェチの私にはたまらんです...でも先輩の直属の4年生の先輩にはちょっと容赦ないの好きです...



シングルパートの逆紅一点の4年生の先輩!実は私が初めて演奏をお聞きした4年生です。入サークル?したての頃は吹くのに精一杯で他の先輩方のハーモニカを全然聞けてなかったのですが、たまたま遊びに来ていらっしゃった時の演奏に思わず2度見して「えっ?ハーモニカってこんな綺麗な演奏ができるん??」って思った覚えがあります...笑 こちらの先輩もハーモニカのアドバイスをくださります、師匠ー!

いつもありがとうございます!


そんな素敵な先輩達が演奏される第60回定期演奏会の詳細情報は以下の通り!!!


第60回定期演奏会「memory」
2019年 12月21日 (土曜日)
開場 16:30       開演 17:00
曳舟文化センター

入場料も無料です!


私が勝手に語ったシングルパートの先輩方だけでなく、他にも素敵な立教ハモソのメンバーが演奏します!

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております!!

 

さてさて、次のブログリレーの走者は~…?

我らがハモソの女神!シングルパート4女のあの方です!私も読むのが楽しみです!