RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

出張クラリネット吹き

はじめまして!クラリネットパート1女です✩
ハモソ民の中では少数派の、新座キャンパスに通っています!そしてハモソには同じ学部の方がいません…(›´ω`‹ )
そんな人がなぜハモソに入ったのかを書かせていただきたいと思います!

家から池袋キャンパスの方が近いのと、せっかく立教生なら池袋キャンパスにも行きたい!という事で、池袋でサークル探しをしていました。中学、高校と吹部でクラリネットを吹いていたので大学でも続けたいなーと思っていたのですが、吹奏楽のサークルはどこも練習時間が長く、基本早く帰宅したい家大好きな人には厳しいものがありました(思考がゆとり)。

悩んでいる間に新歓期間が終わってしまい、どこか受け入れてくれるところはないだろうかと半分諦めながらサークルの紹介が載っている本を眺めていた時……ハモソに出会いました。

ハーモニカソサイアティー?ハーモニカかぁ…あれ!?クラリネットもある!?しかも活動時間が4、5限とはなんて良心的!!(空き時間に部室でゲームとかしてるというところにも惹かれたというのは内緒)

という事で見学をさせて頂いたのですが、初めて行った所なのになぜか安心感があったんですよ…( ´ ▽ ` )
クラリネットをやっていたという話をした時に先輩方の目がすごく輝いていたのを覚えています笑
これはもう入るしかないと、今まで迷っていたのが嘘だったのかと思うような早さで入部を決めました。直感って大事ですよね。


前置きが長くなり過ぎてしまいました…ごめんなさい。
今回のテーマが「今自分が一番やりたいこと」ということで、私は埼玉の観光がしたいです!

いつも大学まで2時間以上かけて通っているので、それだけで小旅行気分なのですが(笑)、せっかくならもう少し足を伸ばして観光地にも行ってみたいですね(^o^)


さて次は、いつも力強い音で演奏を支えてくれているドラムパート1年生の女の子です!お楽しみに〜♪