RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

主将より 【あと1日】

皆様、こんにちは。
ハモソの1番星、フルート3女です。


今日でハモソのブログリレーは最後となってしまいました。つまり、明日は本番という事ですね…緊張。


今回のテーマは『2017年を振り返って』
手帳を振り返ってみると、毎月必ずライブやイベント、舞台を観に行っていました。通りで口座にお金が貯まらないわけです…
そんな趣味全開の1年でもありましたが、アンカーなので!ハモソのお話です。


3年生になり、幹事学年として動き始めてから「こんなに大変なことを今まで先輩たちはやってきたのか!」と驚きの連続でした。
合宿や演奏会など1つの大きなイベントを作り上げるために何か月も前から準備を進め、提出しなければならない資料、決めなければいけないことが沢山あるので、3年で何度も会議をし、業者さんとの打ち合わせや他大さんとの関わりも増えました。今年は様々な人との出会いが多かったのかもしれません。
もちろんハモソ内でも、少数が過ぎる3年を助けてくれる1、2年生、去年の経験を生かして支えてくれる4年生。とハモソの皆で一緒に作り上げてきた1年間、私が主将、ステマネ、外政と兼職できたのも皆の支えがあったからこそです。


今年に限らず、ハモソに入った事によって私の人生という道に良い意味で影響を与えてくれました。あの時ハモソに勧誘してくれた先輩方、フルートという選択肢をくれた先輩にありがとう、という気持ちでいっぱいです。


そんな我らがフルートパートは今年新たに2人加わり、4年生の先輩も戻ってきてくださったので、総勢6人という大所帯!客席からみて左側で輝く美しい、まるで天使!を見つけたらそれがフルートパートです。笑
もちろん美しい音も奏でておりますので、ぜひご注目ください!


私たちの演奏を聞きに来て下さる皆様に今のハモソが描く道をお見せできるよう努力しておりますので、見届けて頂けると幸いです。



第58回定期演奏会 「CROSS×ROAD」
【日程】12/9(土)
【場所】所沢市民文化センターミューズ マーキーホール
 開場17:00 開演17:30   入場無料


それでは明日、ステージでお待ちしております!