RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

1番欲しいものは体力と気力【あと32日】

こんにちは!みなさんお久しぶりです。
web担の3男です。


この時期にこのブログが更新されたということは、、、そうですね。
いつものあの企画が始まる季節となりました。



本日より、
ブログリレー2018はじまります!!!



Q.ブログリレーってなんですか?
A.定演の参加者それぞれに書いてもらった記事を、定演まで毎日このブログにアップしていくものです。別名ブログマラソン


さて、
今年のブログリレーのテーマは、原点に立ち返ってフリーとしまして、走順は、2年生→1年生→4年生→3年生となっています。


今日から定演まで途切れずにブログリレー完走できるように頑張りますので、個性あふれる立教ハモソ部員それぞれの記事をぜひお楽しみください!!


それでは最初の走者の紹介に移りたいと思います。


第1走者となるのは、鉄琴の2女さんです!
先日のSPF公演を経て、鉄琴奏者としてだけでなく、頼れるリーダーとしてもどんどん力をつけてきている次期主将です!!





こんにちは!鉄琴2女です。トップバッターなんて緊張しちゃう〜!と思いましたが思い返してみれば出席番号や学籍番号の都合上、何かしらの発表がトップバッターになりがちな人生でした。平常運転で行きます。


今回は特にテーマが無いそうなんですが、自由っていうのが1番困るんですよね…去年は1年を振り返ったので、今年は未来を見据えてやりたいことと欲しいものを羅列します!


・他の楽器
若干手を出しつつあるのでどれか極めたいです。他大学の方にフルートの人っぽいと言われたのを良いことにフルートパートを自称することがありますが一定以上の音を出すと酸欠になります。吹く系の楽器に耐えうる肺活量が欲しい……。


・旅行
ここ1、2年はハモソでの合宿が1番の遠出なのでは?というレベルで旅行をしていないのでそろそろ何処か遠くへ遊びに行きたいです。国内でも海外でも…アッ、パスポート持ってなかった…欲しい…新幹線に乗る前に駅弁を選ぶ時間がとても好きです。


・運転免許証
大学入学当初、今年は色々バタバタするから運転免許は2年になってからにする〜と言いふらしていましたが何もしないまま年末を迎えようとしています。まだだ…まだ春休みがある…!


・強い心
本番激弱芸人からの脱却を毎年目指していますがいまいちうまく行っていません…緊張がもろに顔に出るタイプなのをなんとかしたいんですよね〜12月25日の本番までに…本番…本番……?


ここでお知らせです!
今年の定期演奏会は12/25(火)に清瀬けやきホールにて行われます!
クリスマスの夜をハモソの演奏会で過ごしてみませんか?


次は気遣い屋さんで何事にも一生懸命なシングル1パートの2年生です!パート名なんて呼ぶのが正しいのかわかりません!