RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

巡り合わせ 【あと26日】

こんにちは!ベースパートのシナモンじゃない方です。
今年のテーマは「2017年を振り返って」ということですが、個人的には特筆するようなこともない1年だったので、ハモソでのこの1年間について書きたいと思います。


まず2年生になったので初めて新歓をしましたね!高校の時も一応しましたが、黙ってても人がたくさん来るような部活だったのでこんなにちゃんとはやりませんでした。コミュ障チキンなのビラを配ったり、初対面の人にハモソの魅力を伝えたりするのは大変でした…。結果は紆余曲折あり()1年生の新入部員は5人でしたが、入ってくれた1年生にはすごく感謝してるし、折角入ってくれたから入ってよかった!と思ってくれるようなサークルにしたいと思いますね。それと、自分たちは先輩方に新歓してもらったからこうしてハモソに入ってみんなに出会ったんだなぁと改めて思って、感謝の気持ちもあるし、人生って巡り合わせだなぁとしみじみ思ったりしますね…。立教に入ったのだってたまたまなんだし。


それと少しだけではありますが役職の仕事も手伝わせてもらうようになりました。1年生のころは楽譜にかじりついて演奏するのがやっとで(わりと今もだけど…)自分のことだけで精一杯だったけど、少しずつ役職の仕事をしたり同期がしているのを見たりして、去年自分が楽しんだハモソはみんなの協力があって成り立ってたんだなぁっていうのを感じましたね。みんなでやることだから大変なこともあったり楽しいことだけではないかもしれないけど、だからこそ大学時代にサークルに入る意味があるのかな、とか。まあそんな大層なこと言えるほど私は仕事してないんですけどね笑


そんな私たちの集大成、2017年度定期演奏会が12/9所沢市民文化センターミューズで行われます!このブログを読んだあとなら演奏以外の視点でも楽しめる、かも!


さて、次の走者はみんな大好きぐんみです!!!