RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

ぐんみです! 【あと25日】

こんにちは!
隔年で2人ずつしか入らない呪いに取り憑かれているクラリネットパートの2女です('ω')


さて、今回のテーマは「2017年を振り返って」ということで、2年生になってからの生活を振り返ってみたいと思います!


私は心理学科に所属しているのですが、心理学科は2年生時に、アンケートのようなものを作成して回答の統計を取ったり、実験をしたりという実習がほぼ毎週あるんです。
どちらの実習も半期で終了するもので、私は春学期には統計の実習をしていて、統計ソフトと格闘していました…笑 秋学期は心理学に関係する実験をしています!(今週は記憶力の限界に挑戦します)
毎回の実習で行った内容をレポートにまとめて提出することになっているのですが…去年何も課題がなかったせいかこれが意外と大変で💦
慣れない統計ソフトとレポートでヒーヒー言っているうちに春学期はいつの間にか終了していた、という感じでした。こんなはずじゃなかった。


秋学期も実験とレポートでヒーヒー言っている日々ではありますが、楽器の練習を励みに何とかやっています( ˘ω˘ )
秋学期では11月の初めに学園祭での演奏があり、それに向けての練習もしていたのですが、今は12月9日に行う定期演奏会に向けて練習をしています!


定期演奏会の会場は 所沢市民文化センター ミューズ マーキーホール です!
お時間ある方はぜひお越しください!!!✨


さて次の走者は、四大で名演技とキレのあるダンスを披露してくださった、女神のように慈悲深いあのお方です。