RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

英米文専攻 ≠ 英語が喋れる 【あと20日】

こんにちは~そして初めまして!!!  
英語喋りたい!そんな軽率な気持ちで英米文学を専攻してしまったギターパート1女です。
 
去年の今頃はめっちゃ勉強してたのに…あの頃の生活はどこへ……??という大学生あるあるに陥ってます、、、
 
と、最初の掴みはこんな所にしてっ!
 
 
今年の定演のテーマ 【Memory】らしいですよ~!!  そこで、ハモソにちなんで、私の音楽に関してのMemoryを書こうと思います♪
 
 
私が初めて音楽に関わったのは恐らく3才?か4才くらい。お母さんがピアノの先生で、ちっさい頃からピアノやってました。
 
そんで、実は今もちゃんと続けてます!…でも忙しいのを理由に練習全然してなくて先生に申し訳ない……TT  
 
あ、ちなみに私は短調の曲を弾くのが好きです。(突然の告白)
 
 
中、高では吹部でフルートやってました^^ 
言うとみんなに「あ~~(納得)」って言われます。なんでだろ??笑
 
両方ともわりとゆる~って感じの部活だったんですけど、高3になって強豪出身の後輩達が燃え出して、練習量がバチバチに増えました。高3ですよ??あれ?受験…??  
 
勉強できなくてしんどくて夏のコンクールまで続けるか迷ったけど、結局やりました。そしたら人生初、私の高校初の県大会出場しちゃいました!!!!いぇい!!笑  
 
大変だったけど、今となっては頑張ってよかったし、最高の青春だったなぁ。
結局受験も上手くいってめでたく立教に入れました☺
 
 
で、そんなこんなでずっと音楽をやっていたので大学でもなんか音楽やりたい!新しい楽器やりたい!ってなって、辿り着いたのがギターちゃんです!!  
 
理由は、お父さんが大学時代やっていたのと、私が大好きなJohnny Deppがギターやってるのと、カッコイイから です☆☆☆
 
ただ未だに下手っぴで、手も小さいのでとても苦労しております、、早く余裕の顔でジャカジャカしたいな~~  
 
もっと練習頑張らなきゃですね(><) 
なんせ、定演が待っている……やばい!!!
 
 
❁*。第60回定期演奏会❁⃘*.゚
12.21(sat) @曳舟文化センター
16:30開場   17:00開演
☻入場料無料☻
 
なんか色々ごちゃごちゃした内容になってしまいました、すみませぬ。
 
お次はネコが大好きなネコみたいにかわいいかわいいモニカ1女です♥ それでは~~っ
いってらっしゃいっ!!!