RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

冬ですよ!【あと21日】 

こんばんは!ドラムパート1女です。
ブログを読むのが結構好きなんですけど、いざ自分が書くとなると中々難しいですね〜...圧倒的語彙力の無さ。今年のクリスマスプレゼントはサンタさんに「語彙力」を頼みたいくらいです。もう何年もサンタさんは来てくれません(T . T)
 
というか、もうクリスマスの時期なんですね❄
最近、冬が一番好きな季節になりました!(といつつ寒いのは大の苦手)理由は...何となくです()
 
 
本題に入りますが、今回のブログのテーマが「Memory」ということなので、冬の思い出でも書いてみようと思います。
 
 
私の地元はウィンタースポーツが盛んなところで小学生の頃は毎年〇〇教室といって、そりやらスケートやらスキーをやる機会がありました。それで小学6年生の時、スキーに行ったんですが私はプライベートでは一切やらないので小学5年生ぶり、人生で2回目のスキーだったんです。それなのに、何故か最上級コースに振り分けられちゃったんですよね...(事前アンケートの意味とは)
 
おかしいと思いながらも仕方なく従ったんですけど、案の定悲惨でした。上級者コースということだけあって、結構急な斜面を勢いよく滑り出したはいいものの、スピードが出過ぎて停止位置で止まれない!どうしよう!無理やり止まろうとした時、見事に前転しました。前転on the snow. いや〜ビックリした(他人事)
 
めちゃくちゃ心配されたんですけど、怪我は一切してないです^_^;
ただ、私はその時思いました。もうスキーは二度とやらない、と。地元を言うと友人などに「スキーとか得意なの?」って聞かれることが多くて、その度にこの出来事を思い出します(笑)
 
そもそも私はインドア人間なので、屋内で何かしている方が向いているというか、好きです。なので、今ハモソで好きな音楽を一年生や先輩方としている時間が楽しいです!!
 
せっかくなら楽しい思い出でも、と思ったんですけど何とも言えないエピソードを書いてしまいました...まあいっか(笑)
 
 
 
❄︎お知らせ❄
題60回定期演奏会「Memory」
12月21日(土)曳舟文化センター
16:30開場 17:00開演
 
是非お越しください!
 
 
 
明日の担当は、同じ学科に所属するいつもお洒落なギターパート1女です♡