RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

12/4

こんにちは!第20番走者の親方です(^o^)おひさしぶりです。
そういえば最近親方と呼ばれる回数が減っているのですが、果たして何人が人物を特定してくれているのか・・・(笑)
分からない人のために言っておくとアルホル3女です(コソ

さて、「3年生だし役職のことについて書くか〜」と思ったのですが、私からはお金とトラックの話しかできない・・・orzのでやめます(;▽;)
(最近「親方に渡したいものがある」と言われると、領収書に自動変換されてしまう職業病に悩まされています。歴代の方もそうだったのでしょうか)
その代わりに第2部の劇について話そうかなと思います!

立教の定演では毎年2部に劇を行うのが恒例となっています。
私情ではありますがこれまで定演の劇には2回とも参加してきました。
きっかけはそう、1年生の夏合宿、罰ゲームで委員長という役をやってからです・・・なつかしい・・・
今思えば豪華なキャストで、リハの段階から驚愕したのを覚えています。
クオリティーが高い!総合エンターテイメントサークルの底力を見た気がしました。「これは本気を出さねば・・・!」その一心で乗り切り、その年の定演でも出ないかと誘われ今に至ります。

せっかくだし定演の劇にはフル出場したい!そう思い、今年は企画の子に直接お願いしました。そして希望通り私においしい役が!\(^o^)/
これまで小人、先生、ハーモニカ星人といろいろな役を演じてきましたが、今回もこれまでとは違った内容となっております。
総監督企画さん、演技指導カトヤさんのもと練習に励んでいきたいと思います。ハモソ演劇部による第2部公演にご注目ください!
(パンフレットにヒントが・・・!?)

あと自分のパートも大好きなのでアルホルパートについても紹介したいと思います(^o^)
(そういえば「アルホルパート」があるのって四大学で立教だけなんですよね。ほかの大学は「ホルンパート」でまとめられてて。このマイナー楽器を専門職にできるあたり、立教の好きなところです)

今年の定演は2年生2人、3年生1人、4年生1人の計4人でお送りします!

まずは2年生の「歩くお笑い製造機」。
今年入ったとは思えないほどすでに貫禄が出てます。(あれ、1年生のときからいたっけ・・・?(笑)
彼女はモノマネが得意で1日1回は某F巻先生のモノマネを披露しています。
F巻先生の話をすると嬉しそうに萌えエピソードを語ってくれるので楽しいです(=゚ω゚)ノ

そしてもう一人の2年生「ハモソの元気印」。
彼女は真のエンターテイナーですね!あんなに音楽を楽しそうに演奏する人初めて見ました。
演奏はもちろん、絵も字も上手で本当に何でもできます。そんな彼女には頼りっぱなしで私にとってお姉ちゃんみたいな存在です(=゚ω゚)ノ

最後に4年生の「ふなっしー先輩」。(すいません勝手につけました笑)
名前の通りふなっしーが大好きで、リクエストすると必ずふなっしーのモノマネをしてくださる、とても優しい先輩です。昨年は指揮者としても活躍し、あの「流しそうめん奏法」を考案したことで有名です!
そんな先輩はハーモニカだけでなくフルクラ、ギター、ベース、ドラムも演奏でき、私はスーパーマンだと思ってます(=゚ω゚)ノ

そして親方含む、以上4名でステージに立ちます!
類は友を呼ぶんでしょうかね、そんな個性あふれるパートですがみんなからは「アルホルの人って似てるよね」とよく言われます(というか似てきてしまうのでしょうか・・・笑)
アルホルの人と練習したり話したりする時間が本当に楽しくて、残りわずかとなってきた練習時間も名残惜しいです(;ω;)
今回の定演はアルホルフルメンバーで演奏する曲が多いので音もよく聞こえるのではないでしょうか!!
ステージ向かって右側の真ん中寄りにいるのでぜひご注目ください〜(^o^)

さて次の走者の紹介をしたいと思います!
その素顔は未だベールに包まれている次期財政の2年生です!
噂によると着々とドラム改造計画を行ってるとか・・・?(笑)

お楽しみに〜(=゚ω゚)ノ