RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

RHM12 ギターパート紹介

こんにちは!ギターパート三女です!今回は素敵なバトンを受け取ったので、ギターパートについてちょっとお話したいと思います!(*^^*)


ハモソのギターパートでは、普段エレキギターを弾きます。伴奏が主ですが、ソロをやらせて頂く機会も多いのが特長です。アコースティックギターにも挑戦できます。


現在ギターパートには男女半分ずついて、練習時間にはゆるっと集まってます。(弾く時は一所懸命弾いてます!)


わーっ!*\(^o^)/*と一緒にワイワイするタイプのパートではなく、おとなしめの人が多いので、ゆるゆる一緒にいる感じがとても心地いいです(●´ω`●)


そんなギターパートのパーコン(パートごとのお出掛けみたいなもの)では、親戚のベースパートのみなさんと一緒に、公園にピクニックに行ったり、みんなでそば打ちをしたりしました(*´▽`)


公園ピクニックはですね、お弁当を手作りして来てくれた子達がいたんです!もう幸せでした〜!ギターパートの料理上手なあの子も作って来てくれたんですけど、卵焼きがすっごく綺麗で美味しくて!たまらなかったです!
そのあとはゆったりお散歩しながらお喋りタイム! 普段控えめなギタパの皆さんも自然の前では開放的に(*^^*)ほのぼのしました〜


そば打ちしたことありますか?難しいんですねー、あれって!
破滅的不器用な三女は器用でとっても優しい先輩方の影に隠れてつくりました!(いつも本当にありがとうございます><)
ギターは演奏するとき一人か二人で、みんなで何かする!っていう機会が少ないので、とっても嬉しかったし楽しかったです!


このように私たちギターパートは、まったりゆったりしてますが時にはキリッと活動してます^^


現在は12月に控えた定演に向けて邁進しております!ソロの機会が多いと言いましたが、二年生以上は2曲くらいソロを担当します。みんな初心者から始めてて、熱心に練習する一年生の姿は今年も素晴らしいです!
定演に来てくださる皆様、ギターパートも見てみてくださいね!





本日のメモリアル:二年発表2014(2014年6月17日掲載)


第55回定期演奏会『Anniversary』
日程:2014年12月14日(日) 開場 16:30 開演 17:00
場所:ギャラクシティ 西新井文化ホール
特設ページ:http://www.rikkyo.ne.jp/sgrp/rhs/concert/anniversary.html