RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

もしかして恋....?【あと16日】

どうも、シングルパート1、4年の(※実質5年)こんぬと申します。


今年のブログリレー、なんとテーマが自由というわけで私は"アレ"について語ります。


大学4年生(2周目).............そうそれは進路を決める時期........すなわち


〜SHUKATSU〜


就活で精神的に疲れ、日々マ●ナビをdisるしかなかった私は友達に「今年はコ●ンの映画が熱い」と勧められ、気分転換に見るか〜〜!と軽い気持ちで「名探偵●ナン〜ゼ●の執行人〜」を見に行きました。


...見終わった感想は


「えっ...........何...この気持ち.........もしかして恋.........?(※偏差値2)」


そう、この空前の安●透ブームにまんまと落ちてしまったのです。ハマってからというもの、私は「1500円払えば推しに告白してもらえるから実質タダ(オタク特有のガバガバ理論)」と宣い、半年間映画館に通いつめ、気づけば8回同じ映画を見ていました。怖。


この時は就活鬱期真っ只中でしたが、推しに出会ってから何社から落とされようが決して動じない鋼のメンタルが身につきました。
しまいにはその鋼のメンタルは悪い方向へ向かい、


「御社に行く途中で降りて聖地巡礼できるわこれwwwww(パシャァッパシャァ)」


...といった具合に就活そっちのけで聖地巡礼をするオタクと化していました。ついには最終面接で推しのぬいを持ってきたのに(※そもそも持ってくるべきではない)肝心のスマホを忘れ、面接後すぐかかってきた面接結果の電話を数時間後自宅に帰ってようやく知るという惨劇が起きました。後輩の皆は絶対に参考にしないでくれ。


...といった感じに就活後半は自分でも何をしていたのかわかりません。なので私に就活のことについて聞いても有益な情報は何一つ得られないですすみません。


私からのアドバイスは1つ、精神の支えになるものを就活とは全く違うコミュニティの中で持っておくことだと思います。ほどほどに。推しだったり、ライブだったり、ハモソだったり、人それぞれだとは思いますが。


ブログリレーもおそらく書くの最後なのに全くハモソと定演の話をしてなくてすみません。私のもう1つの支えはもちろんハモソです。


今年もパーコンやらせんとな夏祭りやらなんだかんだいろいろな学年の方とお会いできたしハモソ充したなと思います。



そして突然ですがキラキラした後輩に囲まれながら4年生のハモソライフを締めくくる演奏会のお知らせがこちら!



Rikkyo Harmonica Society 第59回定期演奏会 『Festival』


2018年12月25日(火)


場所:清瀬けやきホール


開場:18:00 開演:18:30


お休みの方もそうでない方も、皆さんぜひ有給を使ってでも来てください☆(圧)


お次の走者はシングルパート2/アルシン4年、ハモソのミュージカル隊長(?)です!


最近せんとなにて彼女の個人的に意外な遍歴を知って驚いております。


お楽しみに♪