RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

通常練習開始

こんばんは、大塚です。ブログの部員浸透率が気になります 笑

【通常練習始まりました!】
 パート決めも無事終了し、とうとうサークルの2009年度通常練習がスタートしました。今日は楽器になれるためにひたすらみなさんパートで集まり練習していました。殆どの一年生が、初めて触る楽器を新鮮そうに、いじくっています。ドラム担当の大塚もつい、指導に熱がこもってしまいました(音練にあるホワイトボードが案外使えるんですね)。みなさん沢山練習して沢山上達してください!

【部員へ】
 上級生へ→そろそろ[部室の使用方法]や[音練の使用方法]等、一年生を対象に講習会を行うか、こまめに集めて教えてあげる等しましょう。去年大塚は説明が下手でしたが沢山説明しました。まだメーリスが作れていないのでメーリス作成指導等も含めてお願いします。大塚も出来るだけ教えたいとは思いますが、二年生も率先して鍵を取りに行く等して教えてあげてくださいね!お手本になってください!よろしくお願いします!
 一年生へ→そろそろハモソがどんなキャンパスライフを過ごしてくるか何となく分かってきたかと思います。そろそろ部室を開けたり閉めたり出来るようになると便利だなぁと思う頃かも知れません。メーリスがまだできあがっていないため、いっぺんに教えることは出来ませんが、知りたい子は上級生に積極的に聞いてくださいね!昼練もそろそろ開始できたらいいなぁと思ってます!

【大塚の日記(オマケ)】
 なんか、この間からキーボードの[スペースキー]が押しづらいなぁと思っていました。[スペースキー]というのは重要なんです。大塚のするFPSゲームでは後ろに退がるのに必要なんです。今日も大事なときに後ろに退がれず、味方の手榴弾で死んでしまい、味方に謝らせて気まずい事になりました。それで、いい加減嫌になってキーをはがしてみたら、キーの裏の隙間にヘアピンが入っていました。どうりで押しづらい訳です。PC周辺の掃除はこまめにした方がいいかも知れません。なんかコラムニストのコラムみたいな日記になってしまいました。

【大塚】