RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

新歓期間終了

こんばんは、大塚です。早くもハモソのブログが過疎り始めている様な気がしますが…笑

【皆さんへ】
一応、大学が定めている[新歓期間]は終了しました。どのサークルも出店を設置したり、旗を持ってチラシを配ったりする事はしなくなり、大学校内も少し落ちつきが戻ってきます。皆さんは入ってみたいサークルが見つかったでしょうか?立教大学ハーモニカソサイアティーは、新歓期間が終わって平常授業が始まっても[練習見学]や[部室訪問]、[入部]は大歓迎です!サークルをまだ見つけていない方や、ハモソが気になっている方、居られるようでしたら是非足を運んでみてください!

【部員へ】
2009年度新歓おつかれさまでした!!凄く忙しい一週間でしたね。[俺・私、頑張ったぞ!!]と胸を張って言える子が沢山居ると嬉しいです。ちなみに大塚は案外頑張ったと思います。来年は、現三年生は就職活動の為、新歓活動に参加しません…。ですから来年の新歓は現二年生と、[この春出会う現一年生]で頑張ってください。後輩の力は必要ですが、幹事学年の自主性というのもとても大事です。今年身につけたノウハウを活かし来年二度目の新歓に役立ててください!

【大塚の日記(オマケ)】
今日はいつもどおり、夕方〜夜までのアルバイトがあったのですが、同僚の方から「深夜の○○君、クビになったんだって…知ってた…?」と言われました。[深夜の○○君]というのは、深夜の時間帯にシフトが入っている子で、とても賢く仕事の出来る子でした。ですが、賢いが故、仕事中上手く手を抜く事もするし、雑談も多く…。でも仕事が出来るので、上司もそこまで叱る事ができない。そんな子でした。クビになった理由は、[食品の賞味期限から来る廃棄を内緒で持ち帰っていた]事が明らかになったためでした。僕も[大塚さんも閉店後に来たら廃棄分けますよ〜笑]とはしょっちゅう言われていたのですが、それはルール違反だし、ダイエット中だから夜食べたら太っちゃうし、何よりずる賢いその子と関わりを持ちたくなかった為、廃棄の持ち帰りには関わっていませんでした。ですが、夜と深夜枠の男性職員は僕以外全員それに関わっている為、今後この問題がどうなるかは分かりません。まぁ、ハモソには全く関係の無いお話ですけどね 笑 誠実に暮らす事はやっぱり大事なんだなぁと、実感した一日でした。

【大塚】