RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

ベース&ギター購入の旅♪

こんばんわー♪ベースの一番長いのです!!
今日は御茶ノ水にベース&ギター(あと個人的にベース弦 笑)を買いに行きました!!
御茶ノ水にじっくり楽器を見に行ったのはちょうど1年前、僕がベースを買いに行ったとき以来です、ほんとに1年って早いです。
でまー、買いにいったんですが、楽器を見るときに僕はポリシーというかこだわりがあります。1人でじっくり見たいってことです。
1軒目のお店のイケメンがいろいろ話をしてくれたんですが、僕はあんまり絡まれるのは好きじゃないので、内心早く開放されないかな〜と思いました、ってか僕の話はどうでもいいですね。
2軒目のイケメンは僕より背が高かったです、負けた……orz
結局ベースはそのお店で買いました、後輩いわく『焼きリンゴ色』だそうで 笑
で、正直ギターの方についてはよく分からんのですが、ギター買ったお店も店員さんが面白い人で面白かったです、いい人です!

これは2軒目の背の高いイケメンが言ってたんですが、今日は【誕生日】なんだそうです。
人間としての誕生日じゃなくて、【ベーシストとしての誕生日】
これを言われた(僕が言われたわけじゃないんですが)ときはコイツすげぇなと思いました、ホントにすげぇ。
とにかく2人とも自分の気に入ったベースやギターを買えたようでよかったです、これから少なくとも4年間お世話になってく楽器ですからね、ホントによかった!!
彼女たちがその楽器とともにどういうベーシスト、ギタリストになっていくか楽しみです。僕自身まだ1年しかやってないからアドバイスしたりサポートしたりすることなんてほとんどないですが、自分のやりたい音楽、自分が目指す音楽ってのを見つけられてそれに近づけるなら、音楽に携わる人間としてそれ以上の幸せはないと僕は思います。がんばっていただきたいものです。

なんか視点がベースに偏ってて申し訳ない。
今日バイトでバニラシロップを手にこぼしました、何回手を洗ってもバニラくさいです。
また明日。