RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

新歓期の休日

【皆さんへ】
 こんばんは、立教大学ハーモニカソサイアティー主将の大塚です。
かわいい部員がこのサークルの事を考え、このサークルの為にブログを作成してくれました。大塚もこれからちょくちょく記事を書いていくと思いますので、ブログを見てくださる皆さん、これからどうぞよろしくお願いします。

【部員へ】
 RHS公式ブログ、作ってくれてありがとう。ちょっとこのブログがどういう扱いになるかは分からないけれども、やってみようね 笑
(でも、ブログ作ったならメールで知らせてくれれば良かったのにヽ(`Д´)ノ)。このブログはどうやら、RHS関係者及び、RHSに興味を抱いてくださった不特定多数の方に情報を発信する方針みたいなので、大塚は一応主将として落ちつきを持った記事、発言をしていこうと思っています 笑 もちろん、部員の皆も節度をもって記事を書いてくださいね。無闇に草を生やしたり、記号で大きな絵を張りすぎないように 笑

【大塚の日記】
 今日は以前から後輩が計画していた、お花見をしました。週間予報では4月5日は曇りや雨の予定でしたが、当日はしっかり日が差してくれて気持ちよくお花見をすることが出来ました。周囲には同じようにお花見をしに来た方達でごった返していましたが、後輩に場所取りまでしてもらっていたので良いポジションで楽しむことが出来ました。本当にありがとう。
 お花見をしていて、一つ気になったことが…。近くにガタイの良いお兄ちゃん達がわいわい騒いでいたのですが、その中の一人が指を口にくわえて「ピュィーーーーーーーッ」ってものすごい音量で音を出すんです。指をくわえて音を出す方法って良く見かけるもので大まかに二種類ある気がします。一つは親指と人差し指で輪っかをつくってくわえるタイプ。もう一つは、小指を丸めてくわえるタイプ。(大塚も興味があるのですが、やり方もいまいち分からないし、ただただ唾液で指が濡れるので練習も大変です)。御苑のお兄さんは、小指でならしていました。指笛とは一体どうやっているのでしょうか。詳しく知りたいようで、まぁ知らなくてもいいような…。そんなカンジ。ムーンウォークやペン回し等と同等の、関心レベル。じゃ書かない方が良かったかも知れませんが、消すのが勿体ないので残しておきますね 笑
 御苑が閉園した後、部員とカラオケに行ってきました。歌いすぎて声が枯れてしまって明日歌えるか心配です。逆に微妙なハスキーがイケていたりして…。
 
 では、明日から新歓中盤戦、頑張っていきましょう!!
【大塚】