RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

入部者決定♪

こんばんは、大塚です。とうとう平常授業始まりましたね…。

【皆さんへ】
 本日から立教大学ハーモニカソサイアティーは入部手続きを始めました!そして今日までにハモソに入部を決めていた新入生達は、楽器決めも行いました! しかし、ハーモニカパート等は、パート人数上限はまだまだ達していないため、まだサークルを探している新入生、新二年生をWelcome!!しています!サークルに迷っている方、ハモソに興味のある方、是非月水金の4.5限に音楽練習室①をおたずね下さい♪見学だけでもOKです!!

【部員へ】
 一年生へ→今日から新歓のお客さんだった子たち、とうとうハモソの部員に変わりましたね。入部を決めてくれた一年生、これからしばらくの間、よろしくね〜一緒に楽しく音楽ライフを過ごしましょう♪(まだまだ名前が憶えきれない為、何度も名前を聞いてしまうかも知れないけれど許してください_| ̄|○)
 二年生へ→楽器決め等おつかれさまでした!とうとう君たちにもかわいい後輩ができましたね。僕たちが後輩と仲良くしていたように、君たちも後輩と仲良くしてください。でも、後輩も良いけど、たまには僕たち先輩の事も構ってください 笑 それとこれはメーリスでも言おうかと思っていた事ですが、授業もバイトも大事だけれど、一年生に楽器を教えてあげたり(これは義務であると思います)、一年生と一緒にいてあげる事はとても大事だと思います。大切にしていきましょう。

【大塚の日記(オマケ)】
 今日は朝起きたら二限にギリギリな時間でした。朝鮮語の教科書と辞書と筆記用具をかき集めてバッグに放り込んでお家を出ました。どう急いでも5分から10分遅れてしまうため、朝鮮語に出るか休むかとても迷った。[今日10分遅刻して、先生に目を付けられるよりも、今日は潔く欠席して次回、先週は風邪引いちゃってたんです〜>< って言う方が印象は良いんじゃないのか…]とか迷いつつ、歩いているとエチカで後輩を発見。一緒に急いでいるうちにやっぱり出ようかという気持ちになって、授業に出ました。教室に入ってみると別に遅刻扱いされたわけではなかったため、出て良かったと思いました。
 昼は同級生と後輩と大塚の三人で味千ちゃんに行ってランチを食べていると、店員さんから[コレ、店長からのサービスです]といわれて唐揚げをごちそうになりました。とても嬉しかった。何だか最近いろんな人と知り合いになっているような気がします。嬉しい事ですね。
 四限五限は楽器決め等がありました。入部希望の子が多数来てくれて、ビックリしました。新歓ハイクの人数からは想像できないくらいの数の新入生が、ハモソを選んで入部してくれました。もちろん楽器決めではなかなか悩んだり、大変だったと思いますが、とりあえずこれで一つ、落ち着いたんじゃないかなーと、思いました。

 眠くなっちゃいました。履修は明日までに組まなくちゃいけないのに…。ちょっと寝ます、おやすみなさい。

【大塚】